少し前の記事のおまけでC2機関アカのアイコンが「榛名」になっていたことに触れたんですが情報が公開されました。
「榛名」以外にもキャラソンがあるとは思っていましたが「間宮」「島風」「睦月」というチョイスは意外Σ(゜゜)
榛名の時間
ジャケットは「榛名」の描き下ろしですが他の3人もチラッと描き下ろしがあるかも?
それはさておき「榛名」はこのポーズが多いなぁ?と思って過去の描き下ろしを見ていたんですが特にそんなことなかったです(º﹃º)艦娘型録弐の表紙が近いですけど左手を突き出しているので今回とは逆でポピュラーなポーズというだけでした。
〈収録曲〉
□キャラクターソング
 1.榛名の時間/ 榛名(CV:東山奈央)
 2.お散歩日和/ 睦月(CV:日髙里菜)
 3.奔りだす風/ 島風(CV:佐倉綾音)
 4.羊羹恋歌/ 間宮(CV:堀江由衣)
 ※トラック5~8は各曲のインストゥルメンタルを収録

□カヴァーソング
 9.帰還 / タニベユミ
 10.海色 / JUNNA
 11.吹雪 / ナノ
羊羹恋歌とは一体……「大井」と「潮」が喜びそう。それは置いといてカヴァーソングも良いですね。
吹雪の「ナノ」さんと言えばアルペジオのOP「SAVIOR OF SONG」を歌っている方なのである意味コラボ?
「JUNNA」さんで有名なのはマクロスΔのOPになるんですかねー、あまりこの界隈に詳しくないのであれですが。

FlyingDog所属ということでまぁ自然と言えば自然?ちなみに右のワルキューレは5人のユニットなんですが黄緑の衣装が東山奈央さん(金剛型等々)で赤の衣装が鈴木みのりさん(天霧/狭霧)ということで今後も縁が続けば他の声優さんが艦娘担当になる可能性もあるかも知れません(・◇・)ちなみに紫の衣装がJUNNAさんです。

あとはタニベさんが帰還をカヴァーするというのはもしかしたら第二期アニメのOPなりEDなりも担当する布石かも?
第二期は「時雨」が主人公という感じっぽいのでそんな可能性がなくはないのかも?もしくは単純にキャラソン?
おまけ


amazonやHMVでもう予約が始まってますがストリーミングとかiTunesとかで当日DLも出来るみたいなのでいつもみたいな戦争はないかな?一応限定版にはイラストカードが付くみたいなので欲しい提督は早めに予約した方が良いかも。
"<購入特典>
 「ジャケット絵柄のスペシャルイラストカード」
 ※一部、取り扱いの無い店舗もありますので、ご予約、ご購入の際は各店舗にご確認下さい。"