おめかし艦娘と装備の妖精さんAR&フィギュア
さてさて「金剛」妖精のフィギュアがお披露目されていますがちょっと前に告知されていた【タイトー】さんによる新しい商品という感じですかね。「ARくじアタルス。」というちょっと特殊な形式ですがざっと見た感じネット版の一番くじみたいなものかな?くじを引いた瞬間からスマホ等でARは確認出来て実物は後日ローソンにて受け取るというシステム。

詳しくはこちらの公式サイトで説明されてますがもうバナー?が「艦これ」仕様になってますね。
装備妖精さんだけじゃない、どころかむしろメインはおめかし艦娘こと【晴着】modeのフィギュアっぽい?

現段階だと【晴着】modeの「Iowa」「大和」「Warspite」と装備妖精さんの「金剛」の4種が公開されてますが他にどれぐらいあるんですかねー。まだ始まったばっかりのサービス?っぽいですけど前回はドラクエだったみたいです。

これが「艦これ」でも同じ感じなのかは分かりませんがHoloModelsに対応したスマホであれば多少ポーズを変えたりサイズを変えることも出来るということで少し前に流行った?実在性艦娘を手軽に体験出来るかも?

ちなみに「ドラゴンクエスト モンスターヴィネット」は全6種で1回2200円ということですが「おめかし艦娘と装備の妖精さん」はどうなりますかねぇ。値段は多分同じぐらいだと思われますが種類はもうちょっと多くなるんじゃないですかねー。
35.6cm連装砲改二35.6cm連装砲改二f
公開された「金剛」妖精さんは"35.6cm連装砲改二"のものですが他の候補はうーん……。
XF5UIntrepid妖精
台座というか兵装部分もしっかり作られていることを考えるとFlying Pancakeこと"XF5U"+「Intrepid」妖精とか
一式徹甲弾改清霜f
細かいのでフィギュアに出来るのか問題はあるかも知れませんが"一式徹甲弾改"+「清霜」妖精とかだと人気が出そう。

当時「清霜」妖精グッズ化という夢を記事で触れましたが果たして夢は叶うのか₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

三越コラボ後段作戦の告知も来てますね。前段作戦は「Intrepid」とか「Atlanta」「Fletcher」の【私服】modeから始まってサプライズの"ネ級改"の描き下ろし等々で盛り上がった気がしますねー。
一応もう公式ページは用意されてるんですがまだキービジュアル等々はないので誰が担当になるのか。
前段作戦が「Intrepid」でしたししばふさんが担当することが多いので改二が実装された「加賀」とかが怪しいかな?

ただ以前にキービジュアルになっているのでそこはネックですかねー。まぁ続報を待ちましょう。