さてさて1ヶ月振りということで久しぶりに感じますがメンテナンス&アップデートが近付いてますね(・◇・)
"秋の新作家具含む家具屋さんお品書きも更新予定"とのことで前回どうだったっけ?と見直したら前回は新作家具もありましたが再販がメインだったので今回は新作家具がメインということですかね?
"秋刀魚祭り"用の家具もちらほらありますし今年の"鰻祭り"用に合わせた家具が実装という感じかなー?

それはさておき告知されているアップデート内容を見て行きましょう(。・Д・)ゞ
  1. メンテナンス&アップデート時間は【10/16(金) AM11:00~20:00】
  2. 「秋」の名を持つ甲型駆逐艦、その改二改装
  3. 秋の新作家具含む家具屋さんお品書きも更新
前回のアップデートより30分短い予定ですしメインは「秋雲改二」の実装でしょうから久々に軽めのアップデートかも?
まぁ新しい改二の実装ということでまず【新任務】も実装されるでしょうし最近の流れだとまた【新マンスリー遠征】が追加されてもおかしくないので結局情報量に混乱させられそうな気もしますが_(:3 」∠ )_
マンスリー遠征は検証勢のおかげで大成功条件が絞られたので初期に比べると大分楽出来るようになりましたし改修資材が貰える機会が増えたり資源的に美味しいものもありますし増えるのは良いことなんじゃないでしょうか。
ただ交戦型IIだとやはり被弾も気になるのでバケツを獲得しやすい恒常遠征が増えて欲しいところですかねー(・◇・)
"ブルネイ泊地沖哨戒"も悪くないんですが色々な選択肢が欲しいかなー?マンスリー遠征で一気に10個とかでも良いですが。
「秋雲」99Lv
何度か記事でも触れましたが「秋雲」の練度は問題ないのでいつも通りプレイをして後は待つだけ。
関連任務は気になるところですが後に「雪風改二」が待っていますしそんなに難しい任務は実装されないような気はします。

第十駆逐隊の改二が勢揃いなので[#1-5]とか[#3-2]とかが指定されるんじゃないですかねー。
実装されたばかりなので[#7-3]が指定されてもおかしくないかな?

ちょうど第十七駆逐隊の改二○が勢揃いした時にこんな任務がありましたしこれに近いんじゃないかと予想(・◇・)

あとはちょうどマンスリー遠征の更新タイミングですし今回のメンテナンス&アップデート時間に合わせて送っておくとお得かも?マンスリー遠征に一切手を付けてない状態でも「B2:敵泊地強襲半下劇作戦[8:40]」「42:ミ船団護衛(一号船団)[8:00]」「D2:西方潜水艦作戦[10:00]」「E1:ラバウル方面艦隊進出[7:30]」辺りは出ているので確認を(。・Д・)ゞ
一応【新任務】でマンスリー遠征が指定される可能性もありますがその場合恐らく【新マンスリー遠征】が指定というパターンだと思われますし仮に既存マンスリー遠征が指定されるとしても3時間前後のものだと思います。
【Halloween】mode
あとは艦これACでも【Halloween】modeの「朝潮」が実装されてますしゲーム内にも今回実装されるかな?
誰かしらに追加もあるとは思うんですけどどうですかねー。今年は【秋刀魚】modeはなさそうですが基本的には毎年開催を予定していると思うので被らないところとなると……南瓜南瓜言ってますし「涼月」がぴったりなような(・◇・)
しずまさんに「雪風改二」と同時に【Halloween】modeを発注しているのなら可能性はあるのかも?
おまけ


虚空から魚雷を生み出し投げる時には4本に増やす魔法。「伊8」とか謎技術は沢山あるのでこれぐらいは(º﹃º)