艦影シルエット編成:精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!
[#2-5]編成:精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!
今月の[#2-5]は【精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!】任務から(。・Д・)ゞ

出撃1回目(時雨小破)ゲージ破壊1回目
1戦目 鈴谷小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
こちらもそこそこ被弾しましたが問題なく昼戦END 最後はSaratoga。

艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
10月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
あとはいつも通りなので先に【「水上反撃部隊」突入せよ!】から。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
Zaraが被弾しましたが小破止まりで戦艦も1隻落とせたので余裕 旗艦は夜戦で時雨が撃破。

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!
10月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
お次は【「第五戦隊」出撃せよ!】。最近恒例の1回だけ編成変えるのもあれなので2回分(・◇・)

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
妙高/那智が大破しましたがこちらも火力を通して昼戦END

出撃4回目ゲージ破壊4回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
伊勢がすぐ戦艦1隻落としたんですが残りの2隻がmissなしでかなりボロボロに……まぁしょうがない 最後は那智。

10月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。いやーそれにしてもここまでボロボロにされるとは……過去最悪では?
まぁ【「水上反撃部隊」突入せよ!】はすんなりでしたし総合的に見ればいつもの[#2-5]という感じでしょうか。
ただ【「第五戦隊」出撃せよ!】は燃料ペナがかかるのもあって被弾する確率が高いですし面倒臭がらずにちゃんと編成を変えるべきですかねー、被弾は結局運なんですが少しでも良い選択をした方が長期的に見れば得するはず。
特に今回は出撃3回目で「妙高/那智」が大破した以外の被弾がほぼなかったので編成を変えるベストな状態でしたし。
これが小破が2人とかなら入渠時間もそこそこかかるしそのままというのもありなんですけども_(:3 」∠ )_
おまけ

ここまでボロボロにされるとは……
最後も4人で済んだかと思っていたら夜戦でもきっちり「妙高」が狙われて……。
最初に戦艦1隻落とせたのでこれは被弾少なめでいけるだろうと油断したらこれ(º﹃º)