「Z作戦(前段)」
さてさて最終日ということでやっぱりがっつり上がったので【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】を消化しました。
他にも[#1-6]の特別戦果も入りますし現状501位なのでこの2つを合わせればまず問題ないでしょう(・◇・)
それにしても480位くらいになるかと思ったら501位とは……ただせっかくなら500位が良かった……。

それは置いといてもうちょっと低くても良いとは思うんですが【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!(戦果+300)】は先月消化しちゃいましたし【発令!「西方海域作戦」(戦果+330)】は【南西諸島方面「海上警備行動」発令!(+80)】をまだ消化してないので出ていないということで【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦(戦果+350)】にしました。

【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(戦果+200)】にしようかとも迷ったんですが最終更新時に戦果+200は有り得ることですし来月は下旬にイベントが開始されることを考えるとがっつり伸びることはないでしょうし最終日に戦果稼ぎをせずまったり過ごしたいなと安全策的な感じで_(:3 」∠ )_
一応【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(戦果+200)】+【南西諸島方面「海上警備行動」発令!(+80)】という手もありましたけどちょっと面倒だったので……まぁ正確にはそうしても良かったんですけど【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】だと他のマンスリー/クォータリー任務と同時に消化出来たのでそれを優先した感じです。
「潜水艦隊」出撃せよ!
その1つは【「潜水艦隊」出撃せよ!】、毎月消化する訳ではないんですが「伊47」のレベリングにもなるし秋イベントで支援艦隊のキラ付けとかで「伊良湖」を使う可能性、というか数が多い方が良いかなーということで今月は消化。
1回大破撤退しましたけど総出撃4回で済みましたし多分来月も消化することになるかな?一応戦果も稼げますし。
「伊47」と言えば【鎮守府鰻祭り】のエリアマップが公開されましたがまた新しいデフォルメ絵がありますね。
今の【鰻祭り】modeのデフォルメかと思ったら服とエプロン?の色が違うので会場では別の描き下ろしがあるかも?
あとは他の妖精さんが「由良(タニベさん)」と「Nelson(野水さん)」ですし「伊47(藤田さん)」もやっぱり参加かな?

あとは⑤の特製フードエリアの上に⑨ゴミ集積地がありますしそこに"集積地棲姫"の描き下ろしがありそう。

FSWの公式マップと比べて見ると左下の空き?スペースを「艦これ」スペースにするみたいなのでテントみたいなのを作ってそこのガイドみたいな感じで"集積地棲姫"のパネルが置いてある形かな?他の深海棲艦パネルもあるかも?
おまけ

Spitfire Mk.I開発
一応"Spitfire Mk.V"★10を作ろうかなと開発で"Spitfire Mk.I"を狙ってるんですがどうも主砲とかと同時狙いは出来ないみたい?「Warspite」旗艦+[10/251/250/40]で主砲と一緒に狙っていて一向に出来ないので「Warspite」旗艦+[10/20/10/40]で開発したら1回で出来ました。何回か続けてもう1個は作れましたけど開発率はどんなものなんでしょう。