2人目の「Houston」改造
ずっと演習で育成していたんですがそろそろゴールが見えてきたなーということで近代化改修もありますし改造しました。
とりあえずまだ育成は続けますが何Lvまで育成しますかねぇ……いつもは80Lvを目指すんですが他のサブ艦育成を優先するかも知れませんし70Lvとか75Lvで一旦終わりにするかも?まぁなんだかんだイベントまでには80Lvになるかな?
2人目の「Houston」改造
同期組がキャラ濃いのばっかりなのとアメリカ重巡なのにスペック控えめというか魚雷の関係で「艦これ」だと日本艦が有利なんですが……そんな諸々が合わさって現状ちょっと不遇なんですけど何かしらテコ入れがありますかねー(・◇・)
三隈砲にがっつり装備ボーナスが付くようになりましたしHouston砲の装備ボーナス補正をもっと強くしても良い気がします。改修がしやすいというメリットはありますが[#7-1]周ってればいくらでも「三隈」拾えますしもう一声欲しいかな?

「Fletcher」が実装から約1年で改二になってますし「Houston」にもそんな可能性があるかも?
スペックや持参装備的に通常海域で拾えるようになっても特に問題はいですしテコ入れとしてはぴったりかも。
まぁ今後のイベントのモチーフ的にアメリカ艦は特効関係で有利になりそうなのでそこに期待ですかねー。

特効がなかったとしても前回の[#E1]みたいに重巡編成したいけど誰にしよう……という時に輝くはず。
私は特効もあるし「那智」でいいかと雑に編成しましたがこの後の海域を考えると割と軽率でしたね(º﹃º)

2人目の「日進」育成完了
それと以前改造した時に記事にしましたが2人目の「日進」が80Lvになったのでこれで一先ず育成完了₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
あとはデイリー任務とか諸々で水母を編成すると楽だなという場面が出てきたら随時編成することになるのでじわじわ練度が上がっていくことになります。秋イベントまでにもう1,2Lv上がりそうですが活躍の場はありますかねー?
水母の中では一際優秀なのでサブとは言えまだ温存しよう……と編成せず最深部まで行って最深部ならメインにしようと編成しない未来も見える……(º﹃º)まぁその場合は周回編成に組み込めるので別に良いんですけども。

それと"bobさんによる最新描き下ろしのFSWに遊びに来た私服の那珂ちゃんPOP"という告知がされましたがこのタイミングでbobさんの描き下ろしとなると秋イベントでの新艦娘も担当してるんじゃないか?と期待しちゃいますね(・v・ )

ちなみにbobさんはちょくちょく"ドールズフロントライン"で描き下ろしが出てくるので興味がある方は見てみると良いかも。今のところキャラは担当してないんですがパセリさん担当のキャラはいますしその内実装されるかも。

と話が逸れましたが演習画像の「Houston」のLvを見れば分かりますが何日か前の出来事なので「Fletcher」とか「加賀」も着々と練度が上がっています。今は「加賀」旗艦で演習しているので秋イベントまでに82Lvは到達するはず(。・Д・)ゞ
まぁすぐさま「加賀改二」にするつもりはありませんが必要だと感じたら改造して戦力と出来るので前回の「Saratoga」のようにここぞ!という場面で活躍させたいところです。恐らく秋イベントは今の戦力で充分だと思うので次回の【大規模】イベントでどうなるか……ただ空母は結構サブ艦がいるのでそのままの期間が長くなりそう……「加賀改」で充分優秀ですし。
おまけ

3人同時中破
サイズ感が気になったりするんですがこの構図だと「夕立/Jervis」が結構後ろにいる感じの遠近感なので割としっくり?