奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
11/13(金)アップデートで実装された【新任務】消化記事其の参(。・Д・)ゞ
前回の任務に比べると少し難易度が上がりますがまだまだどうとでもなる任務という感じでしょうか。
[#2-5]も指定されているということで残しておけばちょっとお得だったんですがしょうがない。

紫電f奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
旗艦「丹陽/雪風改二」+自由枠5[#2-3/#2-4/#2-5/#3-3/#7-3-2]ボスを各1回S勝利すると達成。



艦影シルエット[#2-3/#3-3]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
[#2-3/#3-3]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
[#2-3/#3-3]は同じ編成でいけそうだったのでこんな形に。[#2-3]は固定ではないですが2回も出撃すればいけるはず。
空母は誰でも良いですが[#3-3]の√条件で正規空母1は必須、[#2-3]は軽母2でも可。なんなら軽母1でもok。

[#2-3]はボスマスで制空値162↑、[#3-3]はボス前マスで制空値156↑で制空権確保となるので170↑ぐらいが目安。



艦影シルエット[#2-4]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
[#2-4]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
旗艦は指定されてますがそれ以外の指定はないので最短√編成。
経験値目的で「朝潮/霞」を編成していますがそこそこな海域なので夕雲型とか練度が高い駆逐艦の方が確実です。

ボス前マスで航空均衡にしたいので制空値38↑稼ぐと吉。Zara級or航巡に"水戦"+"瑞雲"系が楽。



艦影シルエット[#2-5]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
[#2-5]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
[#2-5]は【「水上反撃部隊」突入せよ!】が残っていたら一緒にやっても良い指定なんですが今月は消化済みなので空母入りの下√編成。[#2-3/#3-3]編成の「日進」→「阿武隈」にして編成順を弄ってるだけ(・◇・)

ボスマスで制空値84↑あれば良いので空母入りなら問題なし。
索敵値は33式係数1で34↑必要なんですがこれも空母+"彩雲"なら問題なし。私の編成/装備で47↑。



艦影シルエット[#7-3-2]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
[#7-3-2]編成:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
「羽黒/足柄/神風」が問題なく組み込めるのでいつもの最短√編成。特筆する点はないかな?
一応「日進」とかアメリカ電探を搭載した駆逐がいる場合は「羽黒/足柄」に"203mm/53 連装砲"搭載して射程長にして先に動くようにしておいた方が確実かも知れませんが正直大差はないと思うのでお好みで。

最短√では航空戦力を持つ敵がいないので"瑞雲"系1あれば全て制空権確保になります。



艦影シルエット報酬:奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
選択報酬1(奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!選択報酬2(奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
【「勲章」or「補強増設」】
【「現地改装12.7cm連装高角砲★4」or「現地改装10cm連装高角砲★4」or「新型兵装資材×2」】

報酬(奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!
前者は「補強増設」が無難ですが改装したい艦娘が多いとか「勲章」が足りてない提督はそっちでも可。
後者は非常に悩ましい選択でしたが「現地改装10cm連装高角砲★4」の方が汎用性が高そうだったので選択。
「現地改装12.7cm連装高角砲★4」の「丹陽」への装備ボーナスも魅力的でしたが_(:3 」∠ )_


まだまだ難易度はそこまででもない任務ですが選択報酬は悩ましい……。
現状ではどちらを選ぶのが正解なのか何とも言えないところなので保留しておくというのも手かも。
最精強!「呉の雪風」「佐世保の時雨」
次の【最精強!「呉の雪風」「佐世保の時雨」】が出てこないというデメリットもありますがこの任務の選択報酬も悩ましいので一旦保留しておいて秋イベント等々の感触を見てどうするか決めてから消化するというのが一番かも知れません。
おまけ


[燃料×1971/鋼材×1939]という意味深な報酬は「雪風」の進水年と解体年ですね。