Spitfire Mk.V★10完成
ついに"Spitfire Mk.V"★10が完成しました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾使うかは分かりませんけども……。
ちなみに見ての通り確実化なし、★10まで確実化なしで改修して★9→★10時に1回失敗しただけなのでまぁまぁ?
いつもは★8以降は確実化してるんですが適当に開発していたら"Spitfire Mk.I"がそこそこ溜まっていたのでギャンブル。
ただ実際★9→★10時に失敗してしまったのでいつも通り★8以降は確実化すべきだったかも……。
特にこの"Spitfire Mk.V"は確実化でネジ×2しか増えないですしそっちの方がリスクは低かったはず、1回失敗したことでネジ×4が無駄になってしまって確実化していたらネジ×4が別途要求されていたのでトントンではあるんですけどもう1回失敗していたら完全にマイナスでしたし_(:3 」∠ )_と自戒しておきながら時間が経つとまたやっちゃうんですよねぇ……。

いずれにしてもこれで基地航空隊関連は終わりですかねー。"隼III型甲"ももう1個欲しいと言えば欲しいですが……
weapon221weapon222
改修更新して改修する程かと問われると……今のところどうとでもなってますし必要に駆られたらですかねー。
新しい陸戦が実装される可能性もありますし"隼III型甲"を直に貰える任務とか報酬とかありそうな気もするんですよねぇ。

あとは"隼III型甲"★10が複数あれば航空劣勢、航空拮抗調整になるというような制空値が求められる場面というのは恐らく陸攻の熟練度がmaxとはいかずともある程度付いている前提になるはずなのでそれなら前回みたいに制空削りメインで良いかな感も(・◇・)それこそ"ナ級II"がいたら陸攻は"銀河"でないと期待値が下がりますし複数なくても問題ないはず。


さてさてアップデートと【新任務】に集中していてスルーしていたんですがタニベユミさんの帰還とナノさんの吹雪のサンプルが公開されてますね(・v・ )タニベユミさんの帰還はキャラソンという訳ではないので艦娘っぽさは抑え目ですがところどころ「村雨」とか「白露」っぽく聞こえるような……?歌う時の素の声はそんな感じなんでしょうか。

インタビューもあって「赤城」とのケッコンエピソードとかお気に入りが「村雨」とか面白いです(・v・ )
今更ですが「雪風改二」が帰還したというタイミングに合わせてタニベさんの帰還も公開した感じなんでしょうか。


そしてナノさんのインタビューもあります。アルペジオコラボも懐かしいですがナノさんも意識していたりと感慨深いですね。第二期で何かがあれば更に嬉しいですが流石に難しそうなので第二期が放映されて今回みたいにカバーコラボ第二弾なんてことを期待しておくのはありかも?ただそうなるとまた新しい人選になるような気も……。
おまけ

「野分」ドロップ
「野分」がドロップ(・◇・)もう少し早く拾っていたら【Halloween】modeだったのに……惜しい。