またまた完全に忘れていてもう20日ということで計画記事というかほぼ今月やったことになりますが一応。
まぁメインは備蓄だったので特に大きく語ることもないんですが……_(:3 」∠ )_

紫電f資源関連
10月計画11月計画
先月時点で想定より資源備蓄が少なかったのもあって全資源30万はちょっと厳しそう?
秋イベントは【11/27(金)】からだと思われるので残り1週間、マンスリー遠征も考えるとギリギリいける可能性も……?
[#1-6]の消化もまだなので[燃料×1000]が多めだと嬉しいんですがどうなりますかねー(・◇・)
代わりにバケツは予想より集まってます。このペースだと2500超えると思うのでそちらは良い感じ。
資源に関してはカンストが35万まで引き上げられましたし全資源30万前後には届くはずなのでこちらもまぁ充分ですかね。

マンスリー遠征はまだ何も送ってないので長時間のものはいくつか消化しておきたいところでしょうか。
資源獲得もそうなんですが秋イベントが始まってしまうと攻略等々で忙しくなるはずなので残しておくと締め切り前にバタバタするんですよねぇ……前回のイベントで遠征隊の管理に苦労したので半分くらいは消化しますかねー(º﹃º)

紫電f育成関連
サブ艦
秋イベント用に育てた……という訳ではないんですが前回のイベントで拾ったり、イベントが終わってから育成した艦娘である程度形になっているのはこの辺りですかねー。「加賀」は今のところ改二にする予定はないですが80Lvになったら改造して近代化改修を進める予定です。秋イベントで編成するかは微妙ですがギミック解除等々で編成する可能性はあるかも。

あとは先日記事にした「Pola」とかも一応育成するかも知れませんが攻略では使わないというか現時点で育成済みの2人で充分事足りるはず。前回みたいな[#E1]だったら編成する可能性はありますが日本重巡編成で充分な気もします。
まぁその辺りはイベント海域次第ですねぇ_(:3 」∠ )_あとは「雪風」が拾えたりしたら3人目として育成するかも。

あとは戦力的な意味合いはほぼないですが"TBF"を回収するために「Gambier Bay」もちまちま育ててます。
攻略に使うことはまずないとは思いますがギミック解除で制空値を稼げるなら誰でもという役があれば編成するかも。

新艦娘と邂逅すればそっちの育成が優先されるのでしばらくサブ艦育成は休止ですかねー?

紫電f改修関連


秋イベント用に改修したのは記事で紹介したこの2つでしょうか。
"江草隊"関連もちまちま改修してますが余程重要とならなければ秋イベント中に完成することはなさそう。
61cm四連装(酸素)魚雷後期型★6
他には……「丹陽/雪風改二」が実装されましたし★5で放置されていた"61cm四連装(酸素)魚雷後期型"を★10にしておくぐらいですかねー。一番上の資源画像を見れば分かると思いますがネジに余裕はあるので秋イベント中にこれがあれば!という装備が出てきたら一気に改修するという形で調整するかも知れません。直近で言うと"Swordfish Mk.II(熟練)"が入手出来る任務も実装されましたし"Swordfish"系装備が大量に必要になれば消化するかも(・◇・)


今月の計画はこんな感じですかねー。まぁもうほとんど終わっているというか約1週間後にはイベント開始だと予想されますしメインは備蓄なのであまり大きな計画ではないですが先月想定外だったものが多少は修正出来ましたかね?
あとは秋イベントがどうなるかですが【中規模】ということもありますし流石に前回のイベント程の難易度ではないはずなので現段階では楽しみという気持ちが強いです。まぁ【中規模】でも「Colorado」イベントみたいに難易度は高めだった前例もあるので慢心せずしっかり準備したいところではありますが(。・Д・)ゞ
おまけ

新型護衛艦「くまの」が進水ということでアイコンがカレー機関の「熊野」になってますね(・v・ )
1番艦が「もがみ」となる可能性も高そうですし後々予定されている「最上改二」で「伊勢/日向改二」のような護衛艦要素があるかも?【FFM】という新しい艦種で"従来の護衛艦とは一線を画したコンパクトかつ多機能な艦艇"みたいです。