バタバタしていたのでスルーしてましたが「KanColle Memorial Compilation」から【奔りだす風 / 島風】のサンプルが公開されてますね(・v・ )「榛名の時間」は落ち着いたバラードでしたが今回はがっつりキャラソングという感じですかねー。
その辺りも「島風」らしいと言えばらしい気もしますし艦娘のイメージに合わせたのかも知れませんね。

歌詞に「天津風」や「長波」が入ってるのが良い(・v・ )「吹雪」もそうですけどこの手の表現好きです。
「天津風」は勿論、「長波」との縁もあってちょくちょく二次創作でも描かれてますし2番で他の艦娘も出てくるかな?

ゲーム的なことを考えると「雪風改二」もついに実装された訳ですし「島風改二」も計画はしているはず。
"ナ級II"だったりを考えるとこちらにも駆逐艦ながら先制雷撃を撃てる艦というものが実装されてもおかしくないですし、そこに一番相応しいのは「島風改二」だと思うのであとはバランス調整をどうするかですかねー(・◇・)
「島風」は初期運が高い訳ではないので"甲標的"+"魚雷"×2運用が簡単に出来る訳ではないですが運を上げさえすれば多くの海域で駆逐1人は「島風」で良いということになりそうなのでその辺りは何か考える必要はありそうですねぇ……。
これと言った案は浮かびませんが複数運用対策として「雪風改二」と同じく改装設計図×3はありそうなので転ばぬ先の杖としてある程度勲章は確保しておいた方が良いですかねー。まぁとは言ってもまだ実装まで時間があると思いますが。

恒例のインタビューもありますが初期の頃にラジオで「島風」の制服を貰って自宅で着てみたらやばかったので封印したなんてことを言ってたので触れてくるかなーと思いましたが結構前の話なのでインタビュアーさんがこのエピソードを知っているか怪しいですしTPO的に聞いていいものかもあるので流石にネ。
アニメが一番大変で印象に残っていると言うことですが1人6役でしたっけ?そりゃあ大変ですよねぇ(º﹃º)

ちなみに検索したらすぐ見つかりましたが「島風」コスエピソードはこんな感じ。確か川内型キャラソングの「華の二水戦」が出た頃の話なのでもう5.6年前ですかねー?ちなみに後で井口裕香さんとこれについてまた語っていたりもするので興味がある提督は検索してみると見つかると思います(・◇・)


そして同時進行となりますがついに広瀬さんも提督となって【Admiral's Good Time】を発売とのこと。
コニシさんのこの手の描き下ろしは東山奈央さん、内田秀さんに次いで3回目ですかね?確定ではないんですが【ズイパラ!】の「速吸」が野水さんっぽい?という考察もあったのでそれも入れたら4回目?
声優さんはそれぞれのキャラ風でしたが広瀬さんは提督風なのでアキラさんの無良提督描き下ろしの方が印象は近いかも?

いずれにしてもこっちも発売日が近付けば何らかのサンプルが出てくるんですかねー?
イベント真っ最中のはずですし今年の年末は情報が多くて混乱しそう(º﹃º)
それこそ今年もカレンダーはあると思いますし予約等々を考えるとそろそろ情報が出てきそうな?
「三越」コラボとか「ローソン」コラボも控えてますし本当に情報が氾濫しそう……。
おまけ

【決戦】島風
「島風改」のグラフィック更新とかでゲーム内に実装されませんかねー。