6inch Mk.XXIII三連装砲
武勲褒賞新装備は[6inch Mk.XXIII三連装砲]
紅茶の国(イギリス)で開発された大型軽巡洋艦用主砲ということでイギリス軽巡の実装がほぼ確定かな?妖精さんも新顔。

紫電f6inch Mk.XXIII三連装砲
6inch Mk.XXIII三連装砲6inch Mk.XXIII三連装砲 f
図鑑に"Town級軽巡などに装備運用されました。"ということで妖精さんはTown級軽巡の誰かだとは思うんですがTown級は[Southampton級+Gloucester級+Edinburgh級]の総称?で結構数が多いんですよねー。
[#E2]が【バレンツ海海戦】ということでそこに参加していて「Nelson」が言及している「Sheffield(シェフィールド)」が本命かとは思いますが[#E3]の海域モチーフ次第では他も有り得るので何とも(・◇・)

スペック的にはぶっちゃけ特に語る点はないですかねぇ……。新艦娘には恐らく装備ボーナスが載って火力+9or+10の主砲扱いになりそうな気もしますけど改修が解禁されなければ改修済みの三隈砲で良いですからねぇ。
あとは単純に新艦娘を改造した時の持参装備、もしくはイベント報酬でmod.2とかが実装される気もするので所謂倉庫の肥やし枠ですかねー_(:3 」∠ )_というか最近海外軽巡砲が多いのでいまいち把握しきれてない……。

元ネタはこれっぽいんですが非常にややこしいです(º﹃º)
元は"Mk.XXII(22)"を搭載していてそれを改良した"Mk.XXIII(23)"が今回のものだと思われるんですが四連装砲化する計画もあったりで「艦これ」ではどう解釈したのかは運営のみぞ知る感じです。if改装ということで計画のみだった四連装砲化されたものが実装されそうな気はします。そういった計画等々を拾うのが好きな運営ですし。


十月作戦 第三群武勲褒賞
今月も無事貰えましたが実際に使うか微妙なラインの装備ですし所謂ハズレ月ですかねー?
新艦娘への装備ボーナス次第なところはありますが多分上位装備がイベントで実装されると思うので……まぁその上位装備が優秀でこれを改修更新する価値があれば1個多く作れると言うことになるのでそこに期待でしょうか(・◇・)

おまけ

11月27日戦果
今月はもう大丈夫だろうという想定ですがこれからどれぐらい上がってくるかですねー_(:3 」∠ )_
500位は戦果2736なのでまだまだ差はありますしメンテナンスで稼げない時間のことも考えれば多分大丈夫なはず。