#E3-2甲(vs戦艦ル級改)海域&敵編成&推奨√
2020f E3-2
Uマスで補給してXマスでA勝利↑でゲージ減少。定められたTP量を削りきるとクリア。
姫級の敵はいませんが"PT小鬼群"6隻と違う意味で厄介な編成。基地航空隊もあるのでA勝利は簡単ですがS勝利を逃す可能性はあるかも。特に対"PT小鬼群"用の装備にすると火力が落ちるので"ル/ツ級改"の耐久がちょっと厄介(・◇・)

1戦目(C),[第一陣形]"ヨ級"なので問題なし。何人か対潜役を。
2戦目(H),[第三陣形]まず素通り出来るはず。
3戦目(J),[第四陣形]基本は問題ないんですが"警戒陣"パターンだと"輸送護衛部隊"なのもあってかなり厄介。
4戦目(K),[第四陣形]3戦目とほぼ同じですが"ツ級"がいるのは厄介、ただこっちに"警戒陣"はなさそう。
5戦目(P),[第三陣形]2戦目と同じ。防空艦がいると安定するかな?余裕があれば。

ボス(X),[第四陣形]基地航空隊もあるのでまずA勝利は取れます。"PT小鬼群"をしっかり落とせればS勝利という感じ。
基地航空隊は結構当たりますし駆逐艦多めなので割と落とせるんですけど全部S勝利というのはそこそこ運が必要。


√固定編成は【高速統一+索敵値】かな?能動分岐を変えるだけなので第一段階と一緒。

紫電f私の編成+基地航空隊
[#E3-2]編成
第一段階と編成は同じですが装備を色々換えてあります(。・Д・)ゞ
この編成/装備で[A勝利:129TP/S勝利:180TP]と一応S勝利5回分に調整したんですが……やはり"PT小鬼群"を撃ち漏らす回が出てきたのであんまり数値は気にしなくても良いかも。自分の編成で稼げる限界で良いと思います。

※「利根」「筑摩」「夕張」「Johnston」「Ташкент」「摩耶」「Prinz Eugen」はサブ。
[#E3-2]基地
基地航空隊は第一段階と一緒で"ボス(X)"に全集中。ボス(X)への必要行動半径は7。
第一段階と同じで余裕があれば、というか面倒じゃなければ[陸攻×4]の方が良いかも。大差はないはずですが。
基地航空隊は"PT小鬼群"への命中が期待出来ますが結局運なので道中の"J/Kマス"に送って到達率を上げるのもありかも。


紫電f最後は
[#E3-2]最後[#E3-2]最後
最後は「Ташкент」₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾連撃の1発がこれなのでやっぱり特効倍率が高めな気がします。
第一段階とほぼ一緒ですがS勝利がやや不安定なのとTP量が多いのでちょっと時間はかかるかも。


紫電f第二段階終了
第二段階終了第三ゲージ出現
これにて第二段階は終わりで第三ゲージが出現するものの第三ボスマスがまだ出現していないのでまずはギミック。
ギミックは"ボスマス出現"+"短縮√出現"の2段階あって先行してる提督だと"短縮√出現"なしでクリアしていたりもしますが次回の記事ではまとめて紹介する予定です(。・Д・)ゞちなみに"装甲破砕"もあるので厳密に言えば3段階あります。