#E3-3甲 前哨戦海域拡張×2
海域拡張前海域拡張1海域拡張2
さてさて第三段階はまず海域拡張から(。・Д・)ゞ"ボスマス出現"+"短縮√出現"をやっていきます。
    ボスマス出現
  1. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2

  2. ショートカット√開通
  3. Qマス(#E3-1ボス)S勝利
  4. DマスS勝利
  5. RマスS勝利
条件は恐らくこの4つ。[#E3-2]クリア時にも母港に戻るとSEが鳴るので何か関係あるかも?
[#E3-3]海域拡張
2段階ありますがやることは単純なのですぐに達成出来るはずです(。・Д・)ゞ


紫電f【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2
2020f E3-2
まずは"【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2"を狙うので[#E3-2]と同じ√を通りつつ【空襲】が発生するのを待ちます。
【空襲】迎撃1【空襲】迎撃2

紫電f海域拡張1(ボスマス出現)
海域拡張1前海域拡張1後
これで"ボスマス出現"は終わり(。・Д・)ゞ2回とも"Hマス"で【空襲】が発生しました。

紫電fQマスS勝利
2020f E3-3 g2
私と同じやり方であればずっと編成は換えてないはずなのでそのまま出撃して能動分岐を変えるだけでいけます。
ただ装備を換えたり、基地航空隊を配置転換したり等々はあるのでその辺りで見落としが無いように(。・Д・)ゞ
QマスS勝利

紫電fD/RマスS勝利
2020f E3-3 g3
最後に"D/RマスS勝利"を狙いにいきます。この海域初の"水上打撃部隊"ですが相手は潜水艦なので楽勝です。
※"Rマス"はA勝利でも大丈夫だったようなので"Dマス"もA勝利で条件的にはokかも知れません(。・Д・)ゞ
DマスS勝利RマスS勝利

紫電f海域拡張2(短縮√出現)
海域拡張2前海域拡張2後
とても分かりにくいんですが"T-Z"間に矢印が追加されて"Kマス"を経由せずにボス(Z)マスに到達出来るようになったという感じです。この短縮√を使わずとも弾薬ペナルティはないのでそのまま攻略した提督もそこそこいるようです。