#E3-3甲 前哨戦装甲破砕
戦艦新棲姫-壊戦艦新棲姫-壊(装甲破砕)
正直"装甲破砕"しなくても充分撃破出来るというか現時点だとしないで撃破した提督の方が多そうですが一応紹介。
  1. "戦艦新棲姫"を"戦艦新棲姫-壊"へ移行させる。(≒ゲージを5880HP↑削る。)
  2. KマスS勝利
  3. Qマス(#E3-1ボス)S勝利
  4. IマスS勝利
  5. TマスS勝利
恐らくこの5つ。どれも難しくはないですが余分な出撃が少なくとも2回は増えるのでやらない選択もありかな?
[#E3-3]装甲破砕
いつもなら第二段階のボス(X)も対象となりそうですが"PT小鬼群"ですしA勝利を条件にするぐらいならと省いたのかな?


紫電fゲージ削り

攻略記事にしてあるので詳しくはそちらで(。・Д・)ゞ

紫電fK/QマスS勝利
2020f E3-3 g2
まずは"K/QマスS勝利"。また"輸送護衛部隊"で第一段階ボスを撃破しにいきます。
今回は道中の"Kマス"も条件なので基地航空隊を1回送って確実にS勝利取れるようにしておくと良いかも。
※"Qマス"はA勝利でも大丈夫みたいです(。・Д・)ゞ
KマスS勝利QマスS勝利

紫電fIマスS勝利
2020f E3-3 g3
次は"IマスS勝利"。本来ただのハズレマスなんですがここを目指して行こうとすると結構面倒_(:3 」∠ )_
というかもっとスマートに到達出来る編成もありそうなんですがちょっと見つからなかったので編成的に楽な√にしました。
IマスS勝利

紫電fTマスS勝利

攻略しようとすると勝手に通るマスなので後はちゃんとした本隊を組んで攻略するのみ(。・Д・)ゞ
TマスS勝利

紫電f装甲破砕
戦艦新棲姫-壊戦艦新棲姫-壊(装甲破砕)
非常に分かりにくいですが座っている蟹型艤装?の亀裂から赤い光が漏れ出るようになっていれば装甲破砕出来てます。