艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
12月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
まずは【「水上反撃部隊」突入せよ!】、今月は警戒陣がある分ちょっと楽かな?そんなに変わらない気もしますが。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利 3戦目 夕立中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
こちらもそこそこ被弾しましたが下3隻落として大破は夕立だけなのでセーフ 最後は夕張の魚雷CI。

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!
12月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
いつも通り次は【「第五戦隊」出撃せよ!】。すんなり終わったんですが任務を受け忘れていたので2回分。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利 3戦目 熊野小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
熊野が大破しちゃいましたが他の被弾はなく昼戦END 旗艦撃破は伊勢。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
3戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
2回目はいきなり伊勢が決めて終わり。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス T字不利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
こちらの被弾もほぼありませんでしたがT字不利ということで昼戦ENDならず 最後は夕張の魚雷CI。

12月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。いつもは先延ばしにしがちなんですが気が乗ったので今月は早め。
任務を受け忘れるというポカはありましたが今月は被弾少なめストレートと上手くいって良かった(・v・ )
イベントでがっつり資源を消費したのでその反動かな?[#5-5]もすんなり終われば良いんですが……。
おまけ

Ro.44水上戦闘機増産
イベント前に拾った「Pola」が40Lvになったので"Ro.44水上戦闘機"を回収しました(・◇・)
もう1人いるんですけど……3人目のサブとするかそっちも改造して装備を回収するだけにするかどうしよう。