艦影シルエット編成:水母1駆逐5
12月の[#3-5]編成
今月の[#3-5]は警戒陣があるので水雷戦隊で下√。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 時雨小破 Fletcher中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
1戦目から被弾しましたがボスでもがっつり被弾 水雷戦隊なので必要経費かな?最後はТашкент。

出撃2回目大破撤退1回目
1戦目 朝潮中破 2戦目 Ташкент大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
警戒陣でも駄目な時は駄目ですね(・◇・)

出撃3回目ゲージ破壊2回目
1戦目 Ташкент小破
ボス T字有利
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
T字有利とは言えこの編成で完封出来るとはΣ(゜゜)最後は日進。

出撃4回目(Ташкент小破)ゲージ破壊3回目
1戦目 Fletcher中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
今月は安定しないというか被弾が多い気がしますねぇ 最後は夜戦で時雨。

出撃5回目(朝潮小破)ゲージ破壊4回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
反航戦もあってか最後も若干火力が足りない感じでしたが最後は夜戦で朝潮が決めて終わり。

12月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。警戒陣があっても完全に安定はしませんねぇ_(:3 」∠ )_
まぁ結構前の話になりますが準下√で消化していた頃だともっと事故っていたのでこれで充分なんですけども。
おまけ

Type144/147 ASDIC増産
未改造のまま対潜100に届いたのでしばらく[#7-1]周回に連れて行って中破したので改造しました。
これで"Type144/147 ASDIC"が増えるので対潜が更に楽かな?と言っても既に充分な気がしますが(・◇・)
これからは、というかもう既に遠征隊に組み込んでいるのでどんどん練度が上がっていくはず。
次回イベントが3月とかにあるのかは分かりませんがその頃には投入出来る練度になっているんじゃないでしょうか。