四式重爆 飛龍 四式重爆 飛龍(熟練)
武勲褒賞新装備は[四式重爆 飛龍][四式重爆 飛龍(熟練)]
行動半径は短め(5)なものの[対空+5]付きで"銀河(雷装/爆装+14)"以上の[雷装+14/爆装+15,16]とハイスペック。
行動半径は"陸偵"で7まで延ばせるので使い勝手もなかなか?それ以上となると"銀河"が優先される感じですかね?

紫電f四式重爆 飛龍
四式重爆 飛龍四式重爆 飛龍f
紫電f四式重爆 飛龍(熟練)
四式重爆 飛龍(熟練)四式重爆 飛龍(熟練)f
基地航空隊関連の装備ということで妖精さんは特にモチーフなしかな?熟練版だと帯刀してたり微妙な変化はありますが。
それはさておき"陸上攻撃機"扱いなので他の"陸上攻撃機"と比較してみましょう(。・Д・)ゞ
陸攻比較
行動半径がやや短めですがそれを差し引いてもかなりのハイスペック。特に熟練版は"銀河(江草隊)"に匹敵。
それこそ現在展開中のイベント[#E4-3]ボスは行動半径3で届くので即戦力どころかこれの有無で航空劣勢/均衡調整が変わってくる気がします。まぁボス艦隊の防空能力はとんでもないので被撃墜確率は高いですし"ナ級II"が落とせるかは運ですが。
【新春任務】で本実装されるとのことなので[#E4-3]の装甲破砕まで終わらせてこれを入手してから撃破を狙うというのもありかも知れません。正直そこまで変わらないとは思いますが1%でも撃破しやすい状況を目指すのは重要かも。

ただ【「新春任務群」"拡張作戦"とのことですしこのスペックを考えると最後の任務報酬っぽいので[#5-5]指定等の高難度任務である可能性は高そう。1月になってから約2週間期間があるので先に【新春任務】を消化する余裕はあるはずですがその辺りをどうするかを今の内に考えて攻略計画を立てると良いですかね(・◇・)


十一月作戦 武勲褒賞 第三群
今月も無事貰えました(・v・ )もう1個の方が潜水艦魚雷だったらもっと嬉しかったところですが"銀河"クラスの陸攻が貰えたということで今月は充分大当たりでしょう。もうちょっと早ければ[#6-5]で試したんですがちょうど昨日消化しちゃったんですよねぇ……まぁ1月分で試せますし【新春任務】で[#6-4]か[#6-5]が指定される気がするのでその時に。
【新春任務】で"四式重爆 飛龍(熟練)"が報酬になって欲しいんですが"銀河(江草隊)"のことを考えるとしばらくは聯合提督へのご褒美という感じになりそうな気がします。逆に"銀河(江草隊)"は来年には本実装される予感(・◇・)
おまけ

12月29日戦果
一応現状は500位以内に入っているんですがここ数日はガンガン伸びてますし戦果拡張任務が復活していてこれだけ良いものが配られたということで多分まだまだ上がりますね(º﹃º)私もまだ戦果拡張任務は全部残っているので明日の数値を見て最終的にどれぐらい伸びるかを予想していくつか消化しようと思います。
引継ぎ戦果がなくなる1月、そして節分任務がある2月は戦果争いが激戦となるので多めに残したいんですが果たして……。