2人目の「Grecale」
さてさて結構前のお話になりますが2人目の「Grecale」を育成して改造したので紹介。
他の駆逐艦みたいに60Lvとかまで演習で育成してから遠征隊かなと考えていたんですが改造した瞬間から"HF/DF+Type144/147 ASDIC"+"RUR-4A Weapon Alpha改"+"対潜短魚雷(試作初期型)"なら対潜100に届くことに気付いて39Lvで改造。
他のMaestrale級は2人目拾っても育成しなかったんですが他と違って運が高いので育成することにしました。
2人目の「Grecale」
今後も【欧州】方面のイベントは展開されていくでしょうし魚雷CIが狙える欧州駆逐艦は貴重かなと判断。
今回の[#E1]も必須ということはなかったですが「Grecale」を編成しておけばもっと楽出来たと思いますし【欧州】方面イベントじゃない場合には序盤から気軽に編成出来る対潜役となるので多分持て余すことはないはず。
まぁサブは編成したのにメインは編成しなかった的なことが起こる気もしますが……備えあれば憂いなし(・◇・)


2人目の「Janus」
そして別記事で軽く紹介しましたが「Janus」2人目も育成/改造してます。
"Type144/147 ASDIC"を持参するので拾った時点で改造まで育成するのは決めてましたがそのまま戦力とするかはちょっと迷ったりもしました。「Jervis」と比較すると魚雷CIが狙いにくいというのは大きいんですが今後もイベントでは道中に潜水艦がいるはずなので自動先制対潜は優秀かなと育成することに。遠征隊が軒並み99Lvになっていたのも大きいですが。
2人目の「Janus」
今回のイベントでは【欧州】関連が3海域だけでしたしそこまで問題なかったんですけど【欧州】+【大規模】となるとサブ欧州艦も活きてくることでしょう。あとは揃える為に2人目の「Jervis」を狙うかどうかなんですけど……うーん(º﹃º)
1人目には指輪を渡したこともあって温存しがちですし狙った方が良いんでしょうけど若干燃え尽き症候群なので……。
2人目の「Grecale/Janus」
いずれにしても2人目の「Grecale/Janus」は現在更に練度が上がっているので次回イベントが始まる頃には投入出来る練度になっているんじゃないでしょうか(・◇・)というかこの練度でも充分投入出来るんですけども。

今回の[#E2]で56Lvの「Fletcher」投入しましたけど全然問題なかったですし[#E4-3]級でなければ問題なさそう。

そんなこんなでサブの育成が進んでいるということは今回の新艦娘の育成も大体終わってます。
「Scirocco」は前に記事で触れましたし「Washington/Sheffield」も充分な練度になってあとは「竹」ぐらいですがもう改造は出来ますしそろそろ遠征隊にしようかなーという感じです。演習枠はまだ埋まっているので急ぎではないですが今後の育成計画をそろそろ考えた方が良いかも?「最上/三隈」のサブどうしますかねー、改二が実装されてそのスペックを見てからで充分な気がするんですよねぇ(・◇・)航巡の数としては改二じゃない「鈴谷/熊野」確保で充分な気もしてるので。
とりあえずイベントが終わるまでは保留しておいて今後の展開次第かな?まだイベント海域を周回するかも知れませんし。
おまけ

補給物資頂きました(。・Д・)ゞ先に呟きましたが改めてありがとうございます!