「対馬」改造「平戸」改造
さてさて久しぶりな耐久改修(。・Д・)ゞ正直そこまで優先度は高くないと思うんですが海防艦のストックが母港を圧迫してきているので……溜め込んでおくぐらいなら耐久改修しちゃおうということで今回は「雪風」です。

実は大分前に耐久改修済みなんですけど改二が実装されたことで耐久+1してると耐久4nになってしまうという悲しみ。

「雪風」の耐久改修改
大分前に拾った「対馬」をちまちま演習とかに組み込んでいたらいつの間にか65Lvになっていて相方の「平戸」は48Lvで改造可ということで合計113Lv、過剰なんですけど「択捉/松輪/佐渡」を待つ程ではないかなーと思ったので気にせず改修。
「雪風」の耐久改修改 成功
久々過ぎて耐久改修前のSSを撮り忘れちゃったんですけども見事成功。[耐久+1/対潜+1]でした。

実は今回のイベント最深部とかで「雪風改二」を編成することになったらその時に耐久改修しようかなーとか思っていたんですが特効倍率も持ってませんでしたし「時雨/長波/Fletcher」というぴったりな駆逐艦がいて結果保留されるという流れ。
上で"「択捉/松輪/佐渡」を待つ程ではない"と書いてるんですが……正確には誰かしら拾えるだろうと待っていて今回新しく拾った択捉型が「対馬/平戸」だったのでこれならもういいかと耐久改修に踏み切ったと言うのが正しいです(º﹃º)

今月の[#1-5]記事に載せましたがその新しく拾った「対馬/平戸」が55Lvになったのも耐久改修することになった一因。

まぁいずれにせよ耐久改修が成功したので言うことなしですね(・v・ )
一応指輪を渡すのも考えてはいるので優先度は高くなかったんですが耐久改修2セット分溜まったのでやってみました。
海防艦
もう1セット「対馬/平戸」がいますがこれはしばらく保留。あとは「占守」も育成してるので「国後/八丈/石垣」待ち。
問題は「日振」と「第四号海防艦」をどうするかですねぇ、なんだかんだ「大東」は拾えることがあるので育てても良いんですが耐久改修は択捉型or占守型で狙うので充分だと思うので単体で改修かなーとか思ったり。
「第四号海防艦」もいずれは別の丁型海防艦が実装されるとは思うんですがそれまでストックしておく程のものなのか?感が強いのでこっちも単体改修かなーと考えてるんですがレア度が高いので保留しちゃってます_(:3 」∠ )_
ちなみにロックしてませんがロックしてるソナーを持たせてるので誤解体することはありません。
おまけ

C2機関のアイコンが私服の「蒼龍」?になってますがtweetを見る限りローソンコラボかな?
描き下ろしは素晴らしいですが「蒼龍」にしては幼すぎるような気もするのでしーちゃん的な何かかも。
川科さんのこの概念好き(・v・ )