四式重爆 飛龍の改修
1/13(水)アップデートで追加された【新任務】を消化記事其の陸(。・Д・)ゞ
廃棄任務なので特筆することは……最後の遠征任務にもそろそろ手を出さないと……。

紫電f航空戦力の再編増強準備
航空戦力の再編増強準備
[開発資材×20/ボーキサイト×1600]を準備して"艦爆"×4/"艦攻"×4を廃棄すると達成。
航空戦力の再編増強準備

艦影シルエット報酬:航空戦力の再編増強準備
選択報酬1(航空戦力の再編増強準備選択報酬2(航空戦力の再編増強準備
【「九六式陸攻×3」or「一式陸攻 ニニ型甲」or「新型航空兵装資材×2」】
【「熟練搭乗員」or「改修資材×4」】

報酬(航空戦力の再編増強準備
基本的に前者は「一式陸攻 二二型甲」、後者は「熟練搭乗員」が無難ですかね(・◇・)
"四式重爆 飛龍"★10→"四式重爆 飛龍(熟練)"に改修更新する時に"一式陸攻 二二型甲"を消費するので実際に更新するかどうかは置いといて選択するのが無難だと思います。単純に他の選択肢と比べて希少価値も高いですし。
「熟練搭乗員」は"友永隊/江草隊"が量産可能になった点と合わせて需要が増しているのでネジ×4とは比較になりません。


廃棄任務はこんな感じでイヤーリーですが上位陸攻が入手出来る任務ということで結構美味しい?
一式陸攻 二二型甲
ここのところ行動半径10が要求される海域がなくて滅多に使わないんですがこれで5個目。
行動半径10必要な場合でも恐らく"二式大艇"で延長することになりそうなので今後使うんですかねぇ……。
ギミック等で1部隊を行動半径13のマスに送りたいなんてことはありそうなので3個残して2個は改修の餌ですかねー。
まぁそもそも2個は★2付きで改修の餌に出来ないので絶対に残るんですけども_(:3 」∠ )_
四式重爆 飛龍★1~★6四式重爆 飛龍★7~
"天山"はストックしてあったので"四式重爆 飛龍"をとりあえず★6まで改修してみました。
ネジ5なので軽くはないですがスペックを考えると改修しやすい方だと思います(・◇・)
★7から"一式陸攻"を消費するので「艦これ」をそこそこな期間プレイしてないと更新は大変かも。
画像では"一式陸攻"×6となってますがロックしてるものもあるので正確には10個なんですけどこれからはまたクォータリーの【主力「陸攻」の調達】を消化していきますかねー。更新するかは置いといて改修していこうとは思うので。
ちなみに改修では"雷装"と"対空"が上がるとされていて"対空"は制空値の調整に重要なので改修優先度は高いと思います。
  1. 四式重爆 飛龍:雷装+14/爆装+15/対空+5/対潜+4/索敵+4/命中+1
  2. 四式重爆 飛龍★10:雷装+16.21/爆装+15/対空+6.58/対潜+4/索敵+4/命中+1
  3. 四式重爆 飛龍(熟練):雷装+14/爆装+16/対空+5/対潜+5/索敵+4/命中+2(対空射撃回避補正有)
対空射撃回避補正は重要ですが対空値も重要なので更新せずに"四式重爆 飛龍"★10の方が役立つ可能性も。
"一式陸攻 二二型甲"自体が重要となる可能性もありますし現時点では★10を目指して必要に応じて更新するのが良さそう。
おまけ

神州丸
「神州丸」の限定ドロップは"四式重爆 飛龍"の改修担当だからですかね?
"大発動艇"目当てで[#2-3]周回している提督をちらほら見かけますが私はどうしますかねー(・◇・)
がっつり狙う気はないですがデイリーの【南西諸島海域の制海権を握れ!】ついでに1日5周ぐらいが良いかなー?