艦娘【バレンタインmode】限定実装開始!
目次
  1. 01▼【節分任務群】作戦完了
  2. 02▼艦娘【節分mode】&【節分ボイス】実装終了!
  3. 03,04▼艦娘【バレンタインボイス】実装開始!
  4. 05~08,27▼艦娘【バレンタインmode】限定実装開始!
  5. 09~11▼【家具屋さん】お品書きの更新
  6. 12▼【家具】の細かいトコですが!
  7. 13▼【バレンタイン限定任務】期間限定実装開始!
  8. 14▼バレンタイン任務以外の【新任務】も実装!
  9. 15▼新軽巡主砲兵装【15.2cm連装砲改二】の実装
  10. 16~18▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装&更新
  11. 19▼【Swordfish系艦載機】の英海軍航空母艦などでの運用性向上
  12. 20▼【探照灯】運用時の「神通」戦闘力向上
  13. 21▼【15.5cm三連装砲】系主砲運用時の「大淀」型戦闘力向上
  14. 22▼提督経験値【上限】の拡張
  15. 23▼特定環境下で「遠征」通信エラーの修正/症状軽減
  16. 24▼その他の細かい修正
  17. 25▼新曲の実装&一部海域BGM/ジュークボックスの更新
  18. 26▼【新遠征】の実装!
  19. 28,29▼阿賀野型軽巡「能代」【改二】改装の実装!
  20. 30▼改阿賀野型軽巡【能代改二】任務の実装
紫電f01▼【節分任務群】作戦完了
長かった【節分】も終わり。

紫電f02▼艦娘【節分mode】&【節分ボイス】実装終了!

【節分】mode各種も終了。グラフィックをまた見たい方はこちらをどうぞ。

紫電f03,04▼艦娘【バレンタインボイス】実装開始!
今度は一足早く【バレンタイン】(・v・ )

紫電f05~08,27▼【バレンタインmode】限定実装開始!
艦娘【バレンタインmode】限定実装開始!
思っていた以上に増えてびっくり。Maestrale級三連星₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

紫電f09~11▼【家具屋さん】お品書きの更新
09~11▼【家具屋さん】お品書きの更新
「バレンタイン特注チェスト」は【バレンタイン】modeの艦娘を旗艦にすると持ってるものが追加されるっぽい?

紫電f12▼【家具】の細かいトコですが!
いつもの細かい更新。

紫電f13▼【バレンタイン限定任務】
  1. バレンタイン限定任務 【特別演習】
  2. バレンタイン限定任務 【一号作戦】
  3. バレンタイン限定任務 【二号作戦】
今年は【バレンタイン任務】あり。

紫電f14▼バレンタイン任務以外の【新任務】も実装!
  1. 「精鋭軽巡」演習!
  2. 「軽巡」級の改修工事を実施せよ!
  3. 続:「軽巡」級の改修工事を実施せよ!
  4. 西方連絡作戦準備を実施せよ
パッと見た感じ高難度任務ではなさそう?

紫電f15▼新軽巡主砲兵装【15.2cm連装砲改二】
これ以上軽巡砲が増えると混乱する(º﹃º)

紫電f16~18▼新改修メニュー追加実装&更新
  1. 【15.2cm連装砲改二】の改修解禁+【15.2cm連装砲改】からの改修更新も解禁
    15.2cm連装砲改15.2cm連装砲改二
  2. 【Swordfish Mk.II(熟練)】の改修解禁
    Swordfish Mk.II(熟練)
"15.2cm連装砲改二"は改修更新してまで作る装備なのか……"Swordfish Mk.II(熟練)"はいずれ改修更新出来るのかな?

紫電f19▼【Swordfish系艦載機】の英海軍航空母艦などでの運用性向上
「Swordfish Shoot!」は置いといて特効倍率でもなければ使うことになるかは……。

紫電f20▼【探照灯】運用時の「神通」戦闘力向上
「神通」が特効倍率持ってる時に更に効果的ですが旗艦でもなければ持たせるとリスクも出てくるので。

紫電f21▼【15.5cm三連装砲】系主砲運用時の「大淀」型戦闘力向上
改修含めもうちょっと用意しやすければ考えなくもないですが三隈砲で良いかなぁ。

紫電f22▼提督経験値【上限】の拡張
あまり私には関係ないですが提督経験値の上限解放。カンスト勢がもう1回ランカーになれるかな?

紫電f23▼特定環境下で「遠征」通信エラーの修正/症状軽減
たまーに遠征帰投画面でクリック連打してると猫るアレかな?

紫電f24▼その他の細かい修正
効果次第ですが対空CIは「Atlanta」とFletcher級の性能と使い勝手が良いですからねぇ。

紫電f25▼新曲の実装&一部海域BGM/ジュークボックスの更新
恒例の更新。

紫電f26▼【新遠征】の実装!
マンスリー遠征はネジが美味しいんですけど増えると消化手順に戸惑う(º﹃º)

紫電f28,29▼阿賀野型軽巡「能代」【改二】改装の実装!
能代改二能代改二中破
黒シャツにしっかりとした上着とごつい艤装と大分雰囲気が変わりましたが良いですね(・v・ )
4スロ軽巡で"特二式内火艇"やオートジャイロ搭載可能ということで汎用性が高い軽巡という感じかな?
4スロ目に魚雷は搭載出来ませんが"61cm四連装(酸素)魚雷後期型"搭載時に雷装+2のボーナスもありますし主砲1魚雷3で充分な夜戦火力になるはず。まぁ初期運が高い訳ではないので運改修をするか旗艦限定の運用ですが。

紫電f30▼改阿賀野型軽巡【能代改二】任務の実装
「能代改二」の【新任務】はないのかな?と思っていたらちゃんとありました。


【バレンタイン】と「能代改二」+αのアップデートかな?と思っていましたが想定を超える大規模アップデートで情報量に圧倒されてます(º﹃º)各種任務を消化しつつ落ち着いたら【バレンタイン】mode追加組をまとめようと思います。
おまけ

能代改二
よくよく考えるとこの上着より薄くてノースリーブだったものをシャツなしで着てたの凄い。
コニシさん次第ですが夕雲型改二みたいに夏になったら薄着verの制服になる可能性も……?