「精鋭軽巡」演習!
2/5(金)アップデートで追加された【新任務】消化記事其の肆(。・Д・)ゞ
出撃任務が終わったので初日に条件を間違えて達成出来なかった演習任務をやっていきます。

紫電f「精鋭軽巡」演習!
「精鋭軽巡」演習!
旗艦"軽巡級(雷巡はNG)"+"軽巡級2"+"駆逐2"+自由枠1同日中に演習で4回A勝利↑すると達成。

艦影シルエット演習4回:「精鋭軽巡」演習!
演習1回目演習2回目
演習3回目演習4回目
自由枠1ということで単艦/複艦等放置が少ないとちょっと大変かも。ちなみに初日のミスは"軽巡3"とか特殊な指定だなーと"駆逐2"指定というのを完全に見落としてました_(:3 」∠ )_まぁ急ぎでもなかったので問題なし。

艦影シルエット報酬:「精鋭軽巡」演習!
選択報酬1(「精鋭軽巡」演習!選択報酬2(「精鋭軽巡」演習!
【「伊良湖」or「高速修復材×3」】
【「14cm連装砲×2」or「15.2cm連装砲×2」or「改修資材×3」】

報酬(「精鋭軽巡」演習!
選択はどれでも良いと思いますが「伊良湖」と「改修資材×3」にしました。バケツ少なかったらバケツ優先でいいかも。


ここまでがっつり指定された演習任務は久々?というか初めて?なので演習相手が楽な時に消化すると吉。
新イヤーリー任務ということで来年はどんな軽巡3人を編成することになるのか気になるところ(・◇・)
ちなみに私はせっかくなので「Perth」を旗艦にして「Sheffield」と2人目の「Helena」。最近海外軽巡がどんどん実装されているので来年も同じ感じで海外軽巡3人になるかも?
「Atlanta」の重要度を考えると姉妹艦が実装されそうな気がしますが果たして……キャラ付けを考えると「伊26」が撃沈した「Juneau(ジュノー)」が怪しいかな?しずまさんも2番艦だとデザインに気合が入りそうですし……。
おまけ

「Atlanta」以上となると……?