St.Valentine's Day 2021
さてさて今年は【バレンタイン】modeが更新されるだろうと良そうした「Johnston」から貰いました(・v・ )
やっぱり後ろ手に隠していた?チョコを見せるという構図に更新、手を突き出してもっと手渡そうとする感じになるかなーと思っていたんですがこれはこれで勇気を出してチョコを出した感があって良いですね。
【バレンタイン】Johnston【バレンタイン】Johnston2
チョコを出す手が変わってるのは勿論ですが表情もやや柔らかくなって頬も紅潮してるのでこれには提督もイチコロ。
中破はそのままっぽいので割愛、あとはこのグラフィックも【バレンタイン】modeまとめ記事に追加してあります。

それと一応誤差レベルというか間違い探しレベルなんですが更新されたグラフィックの方がより【バレンタイン】らしさがあるので集合画像の「Johnston」も更新されたグラフィックに差し換えてあります(。・Д・)ゞ


そして【バレンタイン】と言えば「夕立」に新録ボイスがあるんですけどこれが非常に良いものでして。
『ランタ!夕立も、そのルールっぽい保証しないチョコ、欲しいっぽい!……ぽぉい……。』
最初何のこっちゃ?ってなるんですけど『ランタ!』っていうのは「Atlanta」のことで「夕立」はこう呼んでるというのがバレンタインボイスで分かるというのエモくないですか?本当に「Atlanta」のこと~?と思う提督も知れませんが
『あぁ、これ?なんかルールなの?まあ、いいけど。味は保証しないよ。どうぞ。』
去年実装された「Atlanta」のバレンタインボイスがこんな感じなので夕立の『そのルールっぽい保証しないチョコ』も単体だと意味が分かりませんが「Atlanta」のボイスと合わせるとしっかり意味が分かります。

「暁」も含めて二次創作でもよく描かれてますがこの関係性良いですよね(・v・ )
直近だとちぇのさんのこれが好きです。公式も初期からよく絡ませていますし史実から一緒に描かれることが多いトリオなので狙っているんでしょうけど新録ボイスで更に関係性が深まる?仲良し具合が見て取れるのはほっこりします。

ちなみに通常ボイスだとデレ成分が薄めの「Sheffield」のバレンタインボイスも良い感じだったりします。
『き、君……これをあげる。お、お腹が空いたら……食べて。』
というか何気に海外軽巡には全員バレンタインボイスあるんですよねぇ。そりゃ「由良」も大変だ……。
『これでよしっと。ね、提督さん。え、あれは誰?軽巡?だ、だれ?……あ、提督さん!ね?ね? 』
軽巡嫁戦線はこれからも拡大していきそう_(:3 」∠ )_
おまけ

海外軽巡と由良
誰が作ったのか知りませんがこの画像好き。