爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)
今まで使いどころがなく日の目を見ないままだった"爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)"に駆逐艦への特効倍率が確認されたようで検証勢をはじめとしてちょっと盛り上がってますね。ざっと2倍↑はあるようなので"ナ級II"相手にも大分期待出来るというかCriticalを引けたら確殺みたい?ただ挙動を見ると恐らく予期せぬ形で特効倍率が載ってしまったんだと思います。
Equipment_Card_Do_217_E-5_+_Hs293_Initial_ModelEquipment_Card_Do_217_K-2_+_Fritz-X
タイミング的に新装備2種が実装されて"Do 217 E-5+Hs293初期型"は駆逐艦に対して1.08倍?の補正、"Do 217 K-2+Fritz-X"は戦艦に対して1.35倍?の補正がかかるとされているのでこの挙動がバグって"爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)"に予期せぬ特効倍率が載ったと予想。1月のアップデートで強化されたり改修解禁もあったので何かしらテコ入れ予定だったとは思うんですが如何せん2倍↑(2.21倍?)というのはバグな気がします。
"Do 217 E-5+Hs293初期型"と同様の1.08倍?、もしくは単純なスペックの差を考えて1.4~1.5倍程度ならありそうなのでその辺りの挙動がバグってるんじゃないですかねー。1.08×1.35×1.52=2.21になるので全倍率載ってしまった説。

いずれにしても運営にはお問い合わせがいってるでしょうし確認してみてバグであれば"九六式艦戦改"の時のように告知されて次回アップデート時に修正が入るはず。次回が重メンテナンス&アップデートということですし"深山/深山改"の調整というか強化をする予定だったものが"爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)"に載ってしまっている説もあるかも?"深山/深山改"は搭載を考えると2.21倍?載ってもおかしくない気がします。被撃墜率とのトレードオフ的な(・◇・)
ちなみに"九六式艦戦改"の時の告知はこんな感じでした。個人的には"九六式艦戦改"含めてこれを仕様としても良いんじゃないかと思いますが如何せん"爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)"はとんでもないレア装備ですからねぇ……。

2017春イベント:【出撃!北東方面 第五艦隊】の[#E4]の【甲】報酬ということで提督の所持率がどんなものか気になる。
ちなみに【甲】報酬と言っても2017春イベントは総じて難易度控えめでしたし[#E4]は潜水艦を編成することでかなり安定していたので後段作戦がこんな簡単で良いのか?とか思った記憶もありますし「艦これ」を始めて数ヶ月とか初イベントでもなければ【甲】攻略した提督が多いんじゃないですかねー?
爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)
実装時は"爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)"と実は誤植があったりして第二期移行時に"65戦隊"に修正されました。
"42号対空電探"とかもそうですがこの辺りの名称変更を知らない提督もそこそこいそう(・◇・)

いずれにしても結構前の装備で本実装もされてないのでもしこの挙動が仕様であるなら先にイベント報酬とするか任務報酬等で入手出来るようにすると思いますし恐らくバグでしょう。このままであれば非常に優秀な装備となりますが現時点では少し怪しいので改修するかどうかは様子見した方が無難だと思います。一応"彗星/流星"をストックしておくのが良さそう。
おまけ

ちなみに検証された提督はこの方です。