艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
2月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
まずは【「水上反撃部隊」突入せよ!】編成。今月から旗艦は「長波」(。・Д・)ゞ
Maestrale級が揃ったのでイタリア艦隊でやろうかな?とかも考えたんですがちょうど「Scirocco」を遠征に送っているタイミングだったのでまた今度。遠征を終えてキラキラが付いてない状態だったら挑戦したと思うんですが……。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
道中全て完全勝利だったのでボス戦もちょっと期待しましたが流石に無理、ただ昼戦で旗艦だけに出来たので余裕。

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!
2月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
お次は【「第五戦隊」出撃せよ!】編成。「妙高」もついにカンスト。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
羽黒と熊野が被弾しちゃいましたがこちらも火力を通して旗艦は昼戦で鈴谷が撃破。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
道中大きな被弾なし
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
大きな被弾もなく瑞鶴がすぐに旗艦を撃破して昼戦END ほぼ完全勝利。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
今度は鈴谷、Ташкент、夕立とがっつり被弾しましたが一応昼戦END 最後は瑞鶴。

2月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。【「水上反撃部隊」突入せよ!】が1発でしたし被弾もバケツ換算6個なので悪くない結果なんじゃないでしょうか。酷い時はバケツを倍の12個以上消費するなんてこともありますし_(:3 」∠ )_

それと今月の終わりも見えてきましたし[#5-5/#6-5]もさっさと消化しないと……。ただ今のところの戦果推移を考えると特別戦果を含めれば戦果稼ぎ用の周回はもう適当でなんとかなりそうなので残りはEx海域とマンスリー/クォータリー任務の消化に集中という感じですかねー。今年もミニイベントがあるとすれば備蓄もしておきたいですし。
おまけ


「妙高」がカンストしたタイミングで艦これACに「妙高改二」実装告知がされるとは……ただの偶然ですけども(・◇・)
相変わらず細かいモーションでキャラを表現しているのが良いですねー。個人的には艤装等の特殊モーションが好きなので「千歳/千代田」とかが一番感動しましたけど仕草等でその艦娘らしさを表現しているのは凄い。