精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
3/1(月)アップデートで追加された【新任務】消化記事其の漆(。・Д・)ゞ
最後の出撃任務。精鋭「第七駆逐隊」ということでもっと難しい海域が指定されてもおかしくなかった気はしますが恐らく来月末辺りの八周年アップデート時に高難度任務がありそうなので今回は控えめという感じでしょうか。

紫電f精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
「曙改二」+「潮改二」+自由枠4[#2-3/#3-2/#4-4/#5-4]ボスを各1回S勝利すると達成。



艦影シルエット[#2-3]編成:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
[#2-3]編成:【精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
【桃の節句】南西諸島海域、春の戦闘哨戒!』と『【春限定】春の天津風!』と同時消化する形。
この任務だけなら"駆逐4"とかにする必要はないので同時消化を狙わない場合は軽母とか軽巡を足すと吉。

制空値は[#2-3]ボス航空優勢になる制空値81↑に合わせてます。


艦影シルエット[#3-2]編成:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
[#3-2]編成:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
[#3-2]はいつもの【高速+】編成。"電探"は渦潮用に3個↑は編成しておくと吉。


艦影シルエット[#4-4]編成:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
[#4-4]編成:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
[#4-4]はいつもこんな感じの編成。いつもは駆逐艦枠を「Fletcher/Johnston」にして潜水艦戦を磐石にしてます。

制空値はボス戦時144↑で確保となるので160↑もあれば充分だと思います。


艦影シルエット[#5-4]編成:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
[#5-4]編成:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
[#5-4]もいつもの編成。と言ってもそんなに頻繁に出撃しませんが_(:3 」∠ )_
【僚艦夜戦突撃】は2戦目(H)の夜戦で発動させたいので陣形はずっと[単縦陣]。

中央夜戦√なのでボス戦時には制空権喪失になりますが問題ないはずです。
あと索敵値も要求(33式係数2で45↑)されます。私の編成/装備で63↑。


艦影シルエット報酬:精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
選択報酬(精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
【「補強増設×2」or「爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)」】
報酬(精鋭「第七駆逐隊」、出撃せよ!
「補強増設×2」も魅力的ですが買うことも出来ますしここは「爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)」を推奨。


最後の出撃任務はこんな感じでした。今回はあっさりなものが多いですかね?
【桃の節句】出撃任務3種はウィークリーと来週と多分再来週もやることになるのでその辺りの配慮もあるかも。

そんなことよりもこのタイミングで"爆装一式戦 隼III型改(65戦隊)"が本実装されたということは駆逐艦への補正は仕様ということなんですかねー?更に検証が進んで駆逐艦に対して雷装25相当の機体とのことでそれならなくもない補正なのかな?という気もします。まぁ"銀河"や"四式重爆 飛龍"から更に雷装+10↑と考えると充分強力な装備なんですけども。

改修すべきかはまだ微妙なラインな気もしますが"彗星/流星"がそこそこ必要なので改修するかどうかは置いといて素材は集めておいた方が良いかも知れません。特に"流星"を開発で一気に集めようとするとかなりのボーキを消費するはずなのでデイリー開発で狙いつつ今後の展開を見極めていくのが良いと思います(。・Д・)ゞ
おまけ

「曙改二」対空CI
かっこいい(・v・ )