【春限定】春の天津風!
3/1(月)アップデートで追加された【新任務】消化記事其の陸(。・Д・)ゞ
【桃の節句】出撃任務が終わったので次は他の出撃任務ということでまずは簡単な方の「天津風」任務。

紫電f【春限定】春の天津風!
【春限定】春の天津風!
旗艦「天津風」+2番艦「雪風/時津風/初風」+自由枠4
[#2-2/#2-3/#7-3-2]ボスを各2回A勝利↑すると達成。



艦影シルエット[#2-2/#2-3]編成:【春限定】春の天津風!
【春限定】春の天津風!
【桃の節句】南西諸島海域、春の戦闘哨戒!』記事でも書きましたが"旗艦「天津風」+2番艦「雪風/時津風/初風」+「曙/潮改二」"にしていれば今回の任務の[#2-2/#2-3]はカウントされているはずです(。・Д・)ゞ
私はちょっとポカをしたのでまたやることになってますが……。

制空値は[#2-2]ボス制空権確保/[#2-3]ボス航空優勢になる制空値81↑に合わせてます。


艦影シルエット[#7-3-2]編成:【春限定】春の天津風!
[#7-3-2]編成:【春限定】春の天津風!
条件に合わせるために編成順が違いますが基本的にいつもの編成。


艦影シルエット報酬:【春限定】春の天津風!
選択報酬(【春限定】春の天津風!
【「高速修復材×6」or「三式爆雷投射機×3」or「洋上補給×3」】
報酬(【春限定】春の天津風!
単純な希少価値だと「洋上補給」を選択が一番無難だと思います。私は充分数確保してあるのでバケツにしました。
対潜装備が少なければ"三式爆雷投射機"もありですが低コストで開発狙えるので優先度は低いんじゃないですかねぇ。


「天津風」任務はこんな感じでした。唐突な任務でしたが何かあるんですかねー?
この唐突に限定グラフィックが実装されるのは去年「雪風」で経験しましたし改二を予定していてもおかしくないかも。
実際「雪風改二」が実装されたということで「島風改二」の実装も考えているはずなのでそのプロトタイプとして「天津風改二」を先に実装という流れは綺麗な気がします。深読み感もありますがいずれにしても未邂逅の提督や"新型高温高圧缶"が少ない提督は今回の期間限定邂逅チャンスにしっかり狙っておきましょう(。・Д・)ゞ
おまけ

T字不利
[#7-3-2]が2回ともT字不利という微妙な不運_(:3 」∠ )_