桃の節句任務2週目
さてさてまだ終了告知がないことを考えると3週目は確定ということで『【桃の節句】菱餅改修:2021週』を含めた【桃の節句】任務2週目を消化しました(。・Д・)ゞ海防艦は誰でも良かったんですけどせっかくなので新規グラフィックの「松輪」。
来週は多分「佐渡」選択ですかねー。もし4週目もあったらその時は「対馬」選択で【桃の節句】modeコンプかな?
[#6-4][#6-4]
今週はどこの海域もすんなりで[#6-4]も「秋津洲」が小破しただけとかなり調子が良かったと思います。

あとはちょうど更新されたばかりのイヤーリー任務『工作艦「明石」護衛任務』と【桃の節句】任務の指定海域が被っているので未消化の提督は一緒に消化するのが良いと思います。「明石」を旗艦にすることで完全な√固定は出来なくなりますが【桃の節句】任務を消化するなら一緒に消化しておくとお得です(。・Д・)ゞ
ちなみに「明石」任務は"駆逐3"指定ですが【桃の節句】任務は"駆逐4"指定なのでそこには注意!特に[#2-1/#2-2/#2-3]は「明石」+"軽母"+"駆逐4"で出撃したので[#2-1]はともかく他2海域は逸れる可能性も全然あります。
[#1-6]遠回り
[#1-6]は遠回りすることになりましたがゴールまでいけたので問題なし。[鋼材×400]だったのは残念ですが……。

「Washington」カンスト
それと演習で火力役にしていた「Washington」がカンストしました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「South Dakota」は3ヶ月弱でカンストしましたが「Washington」は3ヶ月ちょっとと若干時間がかかりました。駆逐艦とか軽巡で単艦放置してくれている提督だったら戦艦は「Richelieu」だけとかの時もそこそこあったのでその影響かな?

アメリカ戦艦+高速ということで色々使い勝手が良い艦娘ではあるんですが「Richelieu」のサブも拾えましたし温存して最後まで使わないパターンが多そうな予感……。前回みたいにアメリカ艦に特効倍率が付くことはモチーフを考えると今後もあるはずですし余程噛み合う海域でもなければ前段作戦で編成することはなさそう。

前回は[#E4]で「South Dakota」を編成したんですが正直あんまり手応えはなかったですし削り段階なら「Nelson」編成で最終形態では空母4編成というのが一番だった気がします。まぁ友軍艦隊の厳選をするのであればまた話は変わるんでしょうけど私はやってないので何とも言えません(º﹃º)

それはさておきサブ「Richelieu」も86Lvと大分練度が上がっていますが90Lvになったら演習の火力役は卒業ですかねー。カンストまで育てても良いんですけどイベントで編成する時に経験値が貰えた方がお得ですし指輪を渡した戦艦の練度をじわじわ上げていく方が良い気がします。日々の出撃でほぼ戦艦は編成しないので経験値を稼ぐ機会が少ないですし……。
おまけ

精鋭水雷戦隊夜襲
今月の『精鋭水雷戦隊夜襲』に送ったんですけど……「夕張」に"大発動艇"を載せるのを忘れました……。
"大発動艇"★10×4を載せた場合燃料/鋼材/ボーキは[1098]まで増えますし弾薬は[1830]と結構差が出るので次回から気をつけないと(º﹃º)"大発動艇"役は「鬼怒」に任せることが多いのでついつい……あと寝る前に送ったので単純に眠気で集中力が切れていて要求ステータス良し!と"大発動艇"の存在は忘却……まぁ今回で強く記憶されたはずなので今後は注意します。