選択報酬(【桃の節句】菱餅改修:2021空
3/1(月)アップデートで追加された【新任務】消化記事其の拾壱(。・Д・)ゞ
さてさて大分時間が空きましたが最後の近代化改修任務を消化しました。遠征任務はもうちょっと……。

紫電f【桃の節句】菱餅改修:2021空
【桃の節句】菱餅改修:2021空
[燃料×9000/ボーキ×9000/開発資材×90/菱餅×7]を準備して
任意の"正規空母(装甲空母はNG)"[軽母×5]で近代化改修×2を成功させると達成。
近代化改修1(【桃の節句】菱餅改修:2021空近代化改修2(【桃の節句】菱餅改修:2021空

艦影シルエット報酬:【桃の節句】菱餅改修:2021空
選択報酬(【桃の節句】菱餅改修:2021空
【「試製甲板カタパルト」or「ネ式エンジン×2」or「新型航空機設計図×4」】
報酬(【桃の節句】菱餅改修:2021空
なかなか悩ましい選択ですが無難に「試製甲板カタパルト」を貰っておきました。
「ネ式エンジン/新型航空機設計図」は"噴式景雲改"の量産や、今後新しい噴式航空機が実装されてその時に使うことになるかも知れませんが去年の【桃の節句】任務ではこっちを優先したので今回は「試製甲板カタパルト」。


これで【桃の節句】任務は一通り終わりました(。・Д・)ゞウィークリー任務は来週分もありそうですが。

去年獲得した「ネ式エンジン/新型航空機設計図」は結局1年手付かずでしたが今年は何かあるんですかねー。
いつだったかのインタビューでいつか戦闘機型の噴式航空機を実装したいと言っていたので"キ201「火龍」"の実装を考えていると思うんですが"Do 217"2種を実装したことを考えると元となった"Me 262"の実装が先かも?
残った最後の遠征任務『西方連絡作戦による航空技術獲得』では"Bf109T改"or"Do 17 Z-2"の選択ですがこの任務を前提として再度『○○による航空技術獲得』というような任務が実装される可能性はそこそこありそう。