桃の節句任務3週目
桃の節句任務3週目終わり!正確には週の半ばには終わっていたんですが諸々のタイミングの関係で遅れました。
先週予告した通り今週は「佐渡」を選択。来週は多分「対馬」で再来週は消化出来れば「平戸」でコンプかな?
[#6-4][#6-4]
今週の[#6-4]は結構ギリギリでしたが1回でいけたので良し!【節分任務】でも指定されていたので今年の[#6-4]への出撃は結構な回数になってますし今後もある程度の難度設定をする時に[#6-4]を指定する傾向は続きそうなので自分の中でしっくり来る編成を見つけておくと良いかも知れません(。・Д・)ゞ
まぁ「長門/陸奥」編成なら大分安定するので編成条件がなければあまり深く考える必要はないとも思いますが。
【桃の節句】佐渡
それはさておき「佐渡」は描き下ろしが多めなんですが今回の【桃の節句】modeは一際可愛い気がします。
何が理由かなーと見比べてみたところ髪形は基本同じなんですが今回はちゃんとセットされている点がポイント?
「択捉」に【桃の節句】modeがないので皆の着付けをしているのが「択捉」説。「平戸」は三越へお出掛け。

サブ「Richelieu」とサブ「神州丸」
ちまちま育成していたサブ「Richelieu」とサブ「神州丸」がキリの良い練度となったのでこれで演習での育成は終わり。
あとはイベント海域とかに編成してそこで得る経験値で勝手に練度が上がっていくでしょう(・◇・)

演習の育成枠が空いたのでサブ「最上」でも育成しますかねー。改二で試製甲板カタパルトを使いそうな気がするのでサブを改二にすることはなさそうな気がしますが気軽に編成出来る航巡として改状態で戦力とするのは充分ありですし。
一応今は【桃の節句】任務で貰えた択捉型が3人いてその育成をしているんですけど旗艦にしてまで優先する程ではない気もして悩みどころ……ただ更に2人貰えることを考えるともう1回ぐらい耐久改修しても良いですしうーん……。
おまけ

今週の近代化改修
今週の『【桃の節句】菱餅改修:2021週』はちょっと贅沢(・◇・)
阿賀野型は今後のレアドロップまとめ記事では割愛で良いかなー。「阿賀野/能代」は結構前から割愛してますが。