桃の節句4週目
さてさて桃の節句4週目も消化しました。来週分は急いで消化しないといけないですし今週分はまったり(・◇・)
4週目は「対馬」を選択。これで【桃の節句】modeの択捉型はコンプ!来週分は「平戸」にすると思いますが5週分あるのなら単純に左から選んでいけば良かったかなー?任務記事の時にはなんとなく「福江」を選んだんですが「福江」→「松輪」→「佐渡」→「対馬」→「平戸(予定)」はちょっと違和感が……まぁ別に問題という程でもないですが。
[#6-4]大破撤退
それはさておきついに[#6-4]で大破撤退が……。1発目は中破で耐えたんですが2発目も「秋津洲」に刺さって……。
まぁ2回目の出撃で達成出来ましたし今までの3回は1発だったのでこれぐらいは必要経費でしょう。
[#6-4]4週目
ちなみにギリギリという程ではないですがこっちの被弾も多めでした。そこそこの難度ですしある程度はしょうがないかな?
対陸上型深海棲艦はいける時はあっさりで完全勝利なんてことも狙えますが基地航空隊で何隻か落とせないとこっちの被弾が嵩むのでもうちょっとちゃんと考えた方が良いんですかねー。ただ基地航空隊は水物ですし基本的に[#6-4]への出撃はそんなに多くないんですよねぇ、ここのところ【節分/桃の節句任務】と毎週消化することになってますが中部海域の基地航空隊は[#6-5]がメインですし悩ましい……。次のイベントの時に配置転換することになるのでその時考えますかねー。
桃の節句任務報酬択捉型
それはさておきウィークリー任務が用意されたということもあって【桃の節句】modeの展開期間も長めですがやる気があれば最大5人の海防艦を確実に迎えられると考えるとかなり大盤振る舞いな気がします。耐久4n回避需要が高くなっていると運営は捉えているんでしょうか。気にする程ではないと思いますが可能なら回避したいところですからねー。
「福江」52Lv
耐久改修と言えば最初の「福江」が52Lvになったので「松輪」が52Lvになったらまた耐久改修するかも?
2人以上ストックが残りますし次回イベントで狙わずとも何人かは拾えると思うので(・◇・)

あとは見て分かるようにサブ「最上」の育成を始めました。【3/30(火)】までに要求される練度に届くことはないでしょうけど春イベントまでにはいけるんじゃないかな?「最上改二」が試製甲板カタパルトを使う改装だった場合しばらくは「最上改」で運用すると思うので正直急ぐ必要はなさそうですが序盤に気軽に編成出来る航巡は貴重ですし一応。
サブ「三隈」もちょっと考えていますが……「最上改二」が実装されてその方向性を見てからですかねー。
サブ育成をするだけで三隈砲が1個増えるのはお得ですけど前段作戦に編成するなら50~60Lvもあれば充分だと思うのでイベント1ヶ月前どころか2週間前からで充分間に合うはず。そもそも【大規模】でもなければまず手持ちで足りますし。
おまけ

[#3-5]
任務だけで[#3-5]消化したのは初めてかな?前に1回ぐらいはあったような気も……。