「新型砲熕兵装資材/新型航空兵装資材」
3/30(火)アップデートで追加された【新任務】消化記事其の捌(。・Д・)ゞ
最後は遠征任務。今回は長くて[資源輸送任務 (8h)]なので意識すれば1~2日で終わるはず。

紫電f新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!
新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!
「05:海上護衛任務」「12:資源輸送任務」「09:タンカー護衛任務」
「B1:南西方面航空偵察作戦」「11:ボーキサイト輸送任務」に各1回遠征を送り成功すると達成。
新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!1新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!2新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!3

艦影シルエット報酬:新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!
選択報酬1(新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!選択報酬2(新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!
【「開発資材×6」or「高速修復材×5」】
【「新型砲熕兵装資材」or「新型航空兵装資材」or「改修資材×4」】

報酬(新兵装開発資材輸送を船団護衛せよ!
バケツにしようかなとも思ったんですがバケツの方が余裕があるので今回は「開発資材」にしてみました。
後者は「最上」の改装で使ったので「新型航空兵装資材」。まだまだストックはあるんですが一応(・◇・)


【新任務】はこれにて終わり!新イヤーリー任務ということで長時間遠征は控えた感じでしょうか?
その分報酬もそこそこですが「新型砲熕兵装資材/新型航空兵装資材」の補充用という位置付けなのかな?
あんまり主砲系は改修更新しないですし「改修資材」を選ぶことはあっても「新型砲熕兵装資材」を選ぶことはなさそう。
おまけ

「新型砲熕兵装資材/新型航空兵装資材」
ちなみに手持ちはこんな感じで充分余裕があるんですけどもう1人「最上」育てますし一応。