さてさて【海の画集】も届きだした今日この頃ですが八周年が近付いてますねー(・v・ )

去年は重メンテナンス&アップデートでしたが今年は春イベントを控えているということで軽メンテナンス&アップデートと去年とは趣きが違いそうですねぇ。まぁただ重メンテナンス&アップデートと言っても【11:00~19:00】でしたし金剛型の第三改装と関連任務+八周年任務はあると思いますがそれ以外の要素はどうなるんでしょうか。

それはさておきイベント前恒例の【母港最大拡張枠の拡大】も実施されるようです。
と言っても【3/1(月)】のアップデートでも実施されていたので特に困ってませんが春イベの【新艦娘】用ですかね。
私は基本的にイベントの途中とかにもっと空きが欲しいなーとなったら拡張する形を取ってますしそもそもまだ拡張枠が残っているのであんまり関係ないんですけども心待ちにしている提督はそこそこいそうな気がします。
あとは今年も"装備運用枠【+10装備分】"が貰えたら嬉しいところですけどどうなりますかねー。
溜め込んだ"41cm連装砲"を"16inch三連装砲 Mk.6 mod.2"の改修に使っているので今は圧迫に困ってませんが改修が終わった後にはまた溜めることになりますし増えて損はないというか色々調整しやすくなるので期待。
Spring Mighty W
あとはエイプリルフールに触れてましたがこの【お出掛け】modeの「Washington」が実装されるはずなので他にも何人か追加があるんじゃないですかねー?というかこの姿で春イベントに出撃となると面白い絵柄になりそう(・◇・)
出来れば海域浄化CIをこのグラフィックで撮りたいところですがアメリカ戦艦は温存しがちなのでどうかなー?
おまけ

4月18日戦果
備蓄modeに移った提督が多いのかEx海域を追加消化とかしてないんですがジワジワ順位が上がってます(・◇・)
このペースを維持してくれると凄く楽なんですが月末にどうなることやら……。