さてさて八周年記念の描き下ろし第一弾は去年に引き続きdrewさんでした(・v・ )
去年は【4/23】にぴったり合わせてゲーム内にも掛け軸が実装という形でしたが今年は八周年のカウントダウン的な?
八周年「狭霧&Gotland」

「Gotland」に北欧流メイクを教わっている「狭霧」という感じでしょうか?
「狭霧」は駆逐艦らしく可愛い感じのパジャマ?ですが「Gotland」は色っぽい。これには提督もイチコロ。
ちなみに「Gotland」のフキダシの下の見慣れぬ[8-årsjubileum]はスウェーデン語で八周年という意味みたいです。

八周年ということで綾波(特II)型8番艦の「曙」がメインかなー?と思っていましたが五周年の時ほぼメインでしたし太平洋戦争開戦以前は「朝霧/夕霧/狭霧/天霧」が(旧)第八駆逐隊だったのでそこからかな?
まぁそうだとしたら「天霧」も一緒にいたほうが自然なので単純にdrewさんが描きたかった艦娘なのかも。
余談ですが目玉焼きの髪留めを見るとどうしても化物語の妹2人を思い出す(・◇・)

drew:五周年drew:六周年drew:七周年
drewさんは五周年から描いていて今年で4枚目(・v・ )五周年の時にメインじゃなかったら今年は「曙」だったのかも。
あとは改二が実装されたばかりなので別の艦娘の描き下ろしになった説。「Gotland」は定期的に描かれてますけども。
「狭霧」とかも季節グラフィックだと大人びて見えますしdrewさん的に「Gotland」が一番描きやすいのかも?
「Gotland」の次級にあたる「Tre Kronor(トレ・クロノール)」が実装されたりしたら面白いですが果たして。
おまけ

次回メンテナンス&アップデートは「4/22(木)13:30~21:00」予定といつもより遅い開始。
終了時間は大体いつもと同じ感じなのでC2機関内部での何か調整ですかねー(・◇・)
内容については全然触れてませんが金剛型の第三改装はどうなるのか気になる。
去年は年末だったか1月の時点で「比叡改二丙」の情報が出ていましたけど今年はサプライズ的な?