さてさて八周年が刻一刻と近付いてますがその前にメンテナンス&アップデート(。・Д・)ゞ
開始時間がイレギュラーですがそれ以外は特に情報がありませんしどんなアップデートになりますかねー。
  1. メンテナンス&アップデート時間は【4/22(木) 13:30~21:00】
  2. 最新期間限定海域投入前の事前準備
  3. 母港最大拡張枠の拡大
  4. 「Washington」春のお出掛けmode実装?
いつもより事前情報が少ないですがこんな感じでしょうか。
アップデートが実施されて数時間も経てば八周年となる訳ですし何かしらサプライズはあると思いますがそれが何なのか……個人的には「榛名改二乙」実装じゃないかなーと予想していますが前回の「矢矧改二(乙)」もそこそこなサプライズでしたしちょっと予想出来ませんねぇ……春イベントと同時実装でも全然おかしくないですし果たして……。

あとは月末も近付いて来週には武勲褒賞が配布されるはずなのでそこで新艦娘が予想出来るんじゃないでしょうか。

つい先日に【ルンガ沖夜戦】モチーフが濃厚なtweetもありましたし「Northampton(ノーザンプトン)」が実装されるんじゃないかなーと思っていますが装備的には「Houston」と大きく変わらないのと【ルンガ沖夜戦】モチーフは[#E3]っぽいので武勲褒賞では[#E4/#E5]の後段作戦の新艦娘関連だと予想が出来て嬉しいところ。
4月22日戦果
今月の戦果争いは今のところ穏やかで第三群ボーダーは日に50前後伸びる感じなのでこのままだと大分低くなりそうですがいつだったかにそんな感じで油断していたら残り5日ぐらいからガッツリ伸びて結局いつもと変わらないパターンもあったので最後までしっかり戦果を稼ぎます。仮に本当に低くなった場合は戦果拡張任務を多く残せて来月楽できますし(・◇・)
まだEx海域がそこそこ残ってますし今月の第三群ボーダーが戦果3000程度だと1個も戦果拡張任務を消化せずにいけそうなのでそれが理想ですが先月の第三群ボーダーが戦果3556でしたし低くても戦果3300はいくんじゃないですかねぇ……。

まぁ来月は春イベント直撃となるはずですし難易度控えめでもなければ戦果争いは控えめだと思うので適当にやっても大丈夫そうですけど実際にどうなるかは来月になってみないと分からないので今月出来ることはやっておきます。
おまけ

私事ですがドルフロがちょうど大型イベント中でランキング戦という非常に難しいステージをやっと終わらせました。
「艦これ」で言うところの【甲】……というかランキング戦という名称で分かる通り上位にいけばいく程報酬が美味しくなっていくという形式なのでほぼ全報酬が貰える上位10%↑を目指す難易度は【甲】という感じですかねー。
ちなみに私のスコアだと上位1%↑には入れているはずなので大満足₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾