八周年記念の描き下ろし第二弾は赤坂ゆづさんでした(・v・ )
択捉型8番艦の「若宮」は未実装ですし最近の推しを考えると「迅鯨」メインかなーと思っていたのでちょっと予想外。
そろそろ新しい択捉型が実装されそうな気がしますけどまだあと8人もいますし次は誰になるのか。
八周年「平戸&択捉(&迅鯨)」

去年は七周年ということで7番艦「対馬」がメインでしたが今年は8番艦「若宮」が未実装ということで9番艦「平戸」-1番艦「択捉」で八周年ということですかね?1番艦「択捉」+7番艦「対馬」もありですけどそうすると「対馬」が2年連続になっちゃいますしこれまでの周年記念描き下ろしを考えると「平戸」をメインにしたかったんじゃないですかねー。
でもって赤坂ゆづさんはいつもミニキャラをおまけ?で描くので今年はそれが「迅鯨」という感じかな?

それにしても去年は「迅鯨」が実装されて赤坂ゆづさんの本領が発揮されていたように感じますが今年はどうなりますかねー。新しい択捉型なのか「迅鯨」みたいな新しい一面が見られるのか気になるところ。
水母担当とかでも良さそうですが実装されそうな水母となると……揚陸艦とかの方が可能性高いかも?

赤坂ゆづ:五周年赤坂ゆづ:六周年赤坂ゆづ:七周年
赤坂ゆづさんも五周年からなので今年で4枚目(・v・ )これで択捉型全員が一度はメイン描き下ろしですかね?
来年は新しい択捉型が実装されたらその子になるか「迅鯨」がメインですかねー?カレンダーとかで既にメインを飾っているので新艦娘か担当艦勢揃いという形が綺麗な気もしますけど果たしてどうなるんでしょうか。
おまけ

「South Dakota」チラ見せ
「Washington」に合わせて「South Dakota」にも【お出掛け】mode実装という感じかな?
「Washington」が可愛い系だったので「South Dakota」がかっこいい系だったら如何にもカップル風になるから楽しみ的なことを前に書いた気がしますけどどうやら実現しそう?それっぽいボイスもありそうな予感。