さてさて八周年記念の描き下ろし第四弾はZECOさん(・v・ )
ここのところ描き下ろしが多いZECOさんですが「South Dakota/Washington」という大型艦も実装されましたしその内空母も実装されるんですかねー?「Wasp(ワスプ)」か「Ticonderoga(タイコンデロガ)]級とか?
八周年「ZECO艦隊」

去年に引き続き担当艦勢揃いの「ZECO艦隊」ですが「South Dakota/Washington」の加入で更に賑やかに(・v・ )
八周年の"周"の字が"週"になってますが台湾では"週"と表記するのも間違ってないみたいなことを前にも書いた気がします。

春イベントで「Northampton(ノーザンプトン)」が実装されそうなのでその場合はZECOさんが担当するはずですがその後はどうなっていきますかねー。やっぱり空母も実装されると思いますが今のところ同型艦は絵師さんを統一しているのでそうなると候補が難しい……特にZECOさんは比較的新しい艦を担当することが多いので"究極の大戦型空母"と称される「Midway(ミッドウェイ)」級も熱いんですがスペックをどう調整するかが大変そうですし「Intrepid」が"艦隊型正規空母として量産されたあの戦い最強の空母姉妹の一隻です。"と発言していて「Essex(エセックス)」級を"最強の空母姉妹"としているのでその次級の実装は怪しいかなー?実装されるにしてももっと後ですかねぇ。
「Essex(エセックス)」級を改修した準同型艦の「Ticonderoga(タイコンデロガ)]級ならギリギリありそう?

あとは去年も予想していましたが「Wasp(ワスプ)」もありそう。去年は「Yorktown(ヨークタウン)」級もあるかなと思っていたんですが「Hornet」がコニシさん担当だったので現状だと「Wasp(ワスプ)」が本命ですかねー?
「Langley(ラングレー)/Ranger(レンジャー)」とかでもおかしくはないんですがあとはイベントの流れ次第でしょうか。

ZECO:五周年ZECO:六周年ZECO:七周年
ZECOさんは五周年からなので今年で4枚目……ではなく去年にコンプティーク用の描き下ろしがラフ含めて先行で公開されたので正確に言うともっと多いんですが"艦これ○周年"と文字が入ってる描き下ろしは4枚目(・v・ )
2年連続「ZECO艦隊」でしたが描き下ろしの頻度を考えると来年には更に新艦娘を担当しているでしょうし来年どうなるかちょっと読めませんねぇ。それこそ深海大サーカスの時の「コニ城/コニ時雨」みたいにZECOさんが「Gambier Bay」も描いて"Taffy III"でのお祝い絵なんてのも面白そうですがどうでしょう。
おまけ

ラフ「Fletcher&Johnston」「Fletcher&Johnston」
「Johnston」は【花束】modeとしてゲーム内にも実装されているので今年は「Fletcher」を期待したんですが残念……。
代わりに「South Dakota」に限定グラフィックが実装されてますし「Washington」にもあるはず……?