さてさて八周年記念の描き下ろし第七弾は星灯りさん(・v・ )
さらっと"本年実装予定の新艦娘、最新伊号潜水艦を担当"と【新艦娘】担当を紹介されてますがこれがカレンダーの子かな?本年度実装予定となると夏イベントでもなさそうなので秋か冬イベントで実装予定?あとは最新伊号潜水艦ということで伊400型を連想しちゃいましたが調べてみると本命とされている伊201型の方が計画/進水等が遅いのでやっぱり伊201型っぽい?まぁ残っている「伊402」なら普通にしばふ艦でしょうし順当に「伊201」か「伊203」じゃないですかねー。
八周年「伊47」

普段とタッチが違うというか絵本風?な描き下ろしですが「伊47」らしさ?可愛さが出ていて良いですね。
手に持っている飾りが【[8]-[th]-[お]-[め]---】で途切れているのでお祝い用の飾りを作っている最中に暖かい日差しに誘われて眠ってしまった1シーンという感じでしょうか。このドラム缶クッションが商品化したら売れそう。

星灯りさんは去年の梅雨&夏イベントで「伊47」を担当してからになりますし今年が初めての記念描き下ろし(・v・ )
来年には最新伊号潜水艦が増えているはずなのでその子がメインとなるかカレンダーみたいに2人でお祝いという感じになるんじゃないですかねー。「伊47」の描き下ろしの頻度的に更に担当艦が増えていてもおかしくないですが潜水艦は役割がピーキーなので実装ペースの調整が大変そう……。新システム等で使い勝手が良くなれば加速していくかも?
おまけ

コンプティークの表紙は基本的にコニシさんが担当するので第八駆逐隊かなーと思っていましたが「矢矧」でした。
まぁこの縦長のスペースに4人の構図って大変ですし改二が実装されたばかりなので"8はぎ"的な?