さてさて八周年記念の描き下ろし第九弾はほづかさん(・v・ )
「伊47」担当の星灯りさんと同じタイミングで「第四号海防艦」を担当して参入したほづかさんですが新しい丁型海防艦を実装予定ということでもしかしたらまた同じタイミングで実装されるのかも?新しい大鷹型とも一緒かも?
八周年「第四号海防艦」

手で八を表現してお祝いする「第四号海防艦」ですがやっぱり肩元のデフォルメされたキャラが気になりますね。
これが新しい丁型海防艦なんだと思いますが誰になりますかねぇ。「松」と一緒に「第四号海防艦」が実装されたのでそこに合わせるなら「第十二号海防艦」がぴったりだと思いますが実装時のイベントモチーフに合わせる可能性もあるので。
?
いずれにしてもこんな形で新艦娘チラ見せは「松輪」を思い出しますね(・v・ )
あの時は三越コラボ「択捉」の描き下ろしに「松輪」をモデルとした人形が描かれていてこれ新艦娘?誰だ?と盛り上がった記憶があります。確かなかなか周回が大変なポイントに配置されてドロップ率は高めだったものの苦労した提督が多かったはず。結局その後すぐに通常海域で期間限定ドロプ配置されて無理して狙う必要なかったなという流れだったような。

あとはtwitter等でちらほら勘違いしている人もいましたが【新たな丁型駆逐艦は今春、そしてほづかさんの描く丁型新海防艦も今年後半に就役予定!】と若干ややこしいですが春イベントで実装されるのは丁型"駆逐艦"=松型駆逐艦でこのチラ見せされている丁型新海防艦は今年後半なので実際に誰か分かるのは秋以降ですかねー。

いずれにしてもほづかさんも今年初めての周年記念の描き下ろしですが来年は少なくとも丁型海防艦2人でのお祝い絵になりますかね?丁型海防艦はまだまいますし丙型海防艦とか別の艦娘を担当する可能性もあるので来年にはもっと増えているかも知れませんが(・◇・)
おまけ

三越「択捉」
ちなみに「松輪」のチラ見せはこんな感じでした。