さてさて八周年記念の描き下ろし第十弾はbobさん(・v・ )そんな中、川内型三姉妹や妙高型四姉妹などの多彩な艦娘のビジュアルを担当するbobさんから、那珂ちゃんと羽黒、楽しく華やかな、そして抜けるような八周年の青空と日進の笑顔もまぶしい、素敵な八周年記念イラストを頂きました!
— C2機関 (@C2_STAFF) May 4, 2021
bobさん、ありがとう!ご紹介します、どうぞっ!#艦これ八周年 pic.twitter.com/braC7Mtxq6
忙しかったのか去年、一昨年はなかったんですが今年は「日進」も追加されたbob艦隊でお祝いということで華やか。

bobさんは衣装交換とか毎回ストーリー仕立てというか色々妄想させられる描き下ろしなので今回も良いですね。
恒例の"なかはぐ"もありますが今回は「日進」を「那珂」が肩車して「羽黒」がそれを補助するということで"なかはぐ"に子供成分があったら風になってるのかも?「日進」はbob艦の中では一番新しく見た目も若いのでそう考えるとぴったり?
あとは「那珂/羽黒」の片腕が見えてないのでこの角度だとお互いの腰を支えあってるとかですかね?
他にも「神通」のリボンを「川内」に付けようとしたり、「利根」に「日進」の服?を合わせている「筑摩」とかbob艦らしさがちらほら見えますし「那珂」は毎回センターをキープとbobさんの愛情が見えます(・v・ )





bobさんは今年で6枚目(・v・ )「日進」が久々の追加艦でしたし今後増えていくと嬉しいですねー。
あとはほとんど改二が実装されていますし航空母艦の改二は複数ということで「祥鳳改二」実装にも期待。
コメント