2021春バナー2021春バナー2
目次
  1. 01▼令和三年度春イベ最新期間限定海域:第一作戦海域
  2. 02▼春イベ:第一作戦海域での【新艦娘】実装!
  3. 03▼令和三年度春イベ最新期間限定海域:第二作戦海域
  4. 04▼春イベ:第二作戦海域での【新艦娘】実装!
  5. 05▼令和三年度春イベ最新期間限定海域:前段作戦最終作戦海域(第三作戦海域)
  6. 06▼春イベ:第三作戦海域での【新艦娘】実装!1/2
  7. 07▼春イベ:第三作戦海域での【新艦娘】実装!2/2
  8. 08,09▼【潜水艦隊攻撃】の先行実装!
紫電f01▼令和三年度春イベ:第一作戦海域
"※本作戦参加艦艇は「第三十一戦隊」所属となります!"はお札のことだと思いますし事前告知するようになったんですかね?分かりやすくなったのは良いことですが結局多くの提督は情報待ちでしょうしあんまり関係ない気も(・◇・)

紫電f02▼春イベ:第一作戦海域での【新艦娘】実装!
「桃」チラ見せ
C2機関のアイコンでチラ見せされてますが松型駆逐艦「桃」が[#E1]で合流ということで報酬艦ですね。
「松」「竹」と来たので「梅」だと思っていましたが「桃」でした。今までで一番渡辺明夫さんを感じるデザイン。

紫電f03▼令和三年度春イベ:第二作戦海域
"※本作戦参加艦艇は出撃地点により「第六艦隊」または「第三艦隊」所属予定!"とやっぱりお札情報っぽいですね。
「第六艦隊」は潜水艦で構成された艦隊なので潜水艦only(潜水母艦はok)だと特定のスタート地点でそれ以外の水上艦隊だと別のスタート地点でそれぞれおお札が付く感じですかね?潜水艦隊で第一ゲージ、水上艦隊で第二ゲージとかかな?

紫電f04▼春イベ:第二作戦海域での【新艦娘】実装!
「伊203」?
"同海域(#E2)では、最新鋭の少し危険&ピーキーな伊号潜水艦新艦娘「伊203」との邂逅も可能です!"ということでカレンダーで「伊47」と一緒に描かれていたのはやはり「伊203」っぽいですね。潜水艦がそもそもピーキーなのに更に同じ表現を重ねているのでどんなスペックになるかも気になる。邂逅も可能ということでドロップ艦なので[#E2]周回が可能かどうかを考えつつ難易度を選択すると良いかも知れません。まぁ[#E2]ならどうとでもなりそうですが(・◇・)

紫電f05▼春イベ:前段作戦最終作戦海域(第三作戦海域)
前段作戦の締めということでトリプルゲージだとは思っていましたけど"※前段最終参加艦艇は「二水戦」「第八艦隊」「連合艦隊」"とお札も3種っぽいので慎重に艦娘を選出する必要がありそうです。

紫電f06▼春イベ:第三作戦海域での【新艦娘】実装!1/2
「巻波」チラ見せ
"同海域では、「長波」「高波」らと共に戦った二水戦所属、最新夕雲型駆逐艦「巻波」との邂逅も可能です!"と妖精さんでチラ見せされてましたし鉄板でしたがやはり「巻波」。いつも通り夕雲型はドロップ艦ということで[#E3]の攻略はその辺りも考えてからの方が良いかも知れません。いつぞやの「秋霜」実装時に適当に突撃してここ【甲】で安定周回無理じゃない?と最終的に【乙】で攻略することになったりもしたので海域次第では先に周回を考えるのもありかも。

紫電f07▼春イベ:第三作戦海域での【新艦娘】実装!2/2
米重巡もやはり鉄板の「Northampton」。報酬艦なので攻略することに集中すればok。

紫電f08,09▼【潜水艦隊攻撃】の先行実装!
実際にどんなシステムか見てみないと何とも言えませんがアイテムを消費するタイプのシステムはエリクサー症候群を発症しがちなのでどうなりますかねぇ。恐らく「洋上補給」とかみたいに定期的に入手出来るとは思いますが。


2021春バナー22021春バナー
さてさて今回のアップデートはこんな感じですかね?2021春イベント開幕!
演習とかデイリー任務を消化しつつ情報も集めて攻略していきたいと思います(。・Д・)ゞ