#E3-2甲 前哨戦海域拡張
海域拡張前海域拡張後
[#E2]同様にギミック自体は大したことないですが【二水戦】【第八艦隊】札が付くので慎重に(。・Д・)ゞ
  1. Bマス/O2マス航空優勢↑
  2. O1マス/O3マスS勝利
条件は恐らくこんな感じ。【第八艦隊】札が付く編成に気をつけるぐらい?
[#E3-2]海域拡張
特に難しい条件はありませんし簡単に終わるはず。例によって例の如く条件を達成して母港に帰るとSEが鳴ります。


紫電fBマス/O2マス航空優勢↑
2021s e3-2 g1
まずは"O2マス"航空優勢↑。"ドラム艦"を搭載しない通常艦隊だとこの√になるのかな?
空襲戦×2なので適当な空母に艦戦ガン積みして出撃するだけ。"Bマス"もやはり条件っぽいです。
Bマス航空優勢O2マス航空優勢

紫電fO1マス/O3マスS勝利
2021s e3-2 g2
次は"O1マス/O3マス"S勝利。"重巡"系を旗艦にすることで【第八艦隊】札が付いてこの√を通れるので旗艦に注意。
どちらのマスもS勝利を取るのはそこまで大変ではないんですが艦隊防空値を稼がず空襲戦(B)を通るのでそこが怖い。
"軽巡1↑海防0"の条件を満たすと最短の"B-O1"√を通れるっぽいですがOマスはただの潜水艦なので問題ないです。
O1マスS勝利O3マスS勝利

紫電f海域拡張
海域拡張前海域拡張後
これで上側にも新しい航路、第二段階ボスマスが出現して第二段階開始です(。・Д・)ゞ
今イベント初の連合艦隊、まぁ正確には[#E2-2]でも連合艦隊を使えたんですけども。