さてさて春イベントに集中していて触れてませんでしたが八周年記念描き下ろしを見ていきましょう(。・Д・)ゞ
しばふさんは「白雪&浦波」。吹雪型8番艦「白雲」は未実装ということで10番艦「浦波」-2番艦「白雪」で「8」。
八周年「白雪&浦波」

吹雪型もいずれは勢揃いとなるはずなので「白雲」だけでなく「東雲」の実装も考えいてるはずですが担当はしばふさんになるんですかねー?「叢雲」に合わせて彩樹さん担当の可能性もありますが現時点では何とも(・◇・)

「薄雲」はしばふさん担当でしたが開戦時には修理中で一緒に行動した艦としては「叢雲」より他の吹雪型ということでそっちに合わせたのでは?という説も見ましたし今後の実装に期待ですかねー。残っている駆逐艦を考えるとそんなに遠い未来ではない気がします。今回のイベントで夕雲型が一気に2人増えましたが次に揃う駆逐艦型は果たして……。

しばふ:二周年しばふ:三周年しばふ:四周年
しばふ:五周年しばふ:七周年
しばふさんは今年で6枚目(・v・ )一周年と六周年の時になかったんですが基本的にファミ通の表紙で描き下ろしがあるのでそれとは別にこういった形で描き下ろしが見られるのは嬉しい。
去年も吹雪型3番艦「初雪」+4番艦「深雪」という合わせ技でしたが7番艦の「薄雲」は示唆されていたりとコロナがなければ去年の春イベントで「薄雲」が実装されて「薄雲」の記念描き下ろしだった可能性もあるのかも。
来年は9番艦「磯波」だと思いますけど今回「宗谷」が実装されたので来年にコラボとかがあればあるいは?