やっと追いついた……というのは置いといてUGUMEさんの八周年記念描き下ろしは「八丈」(・v・ )
初の海外艦担当ですしこのタイミングなら「Honolulu」でもおかしくなかったかなー?と思いますが八周年ということを考えると「八丈」が自然ですかね?「Honolulu」は【梅雨】modeとか【水着】modeに期待かな。
八周年「八丈」

飴で[8th]となってるのも「八丈」らしくて良いですね。「占守/国後/石垣」は人形なのかデフォルメキャラなのか。
UGUME艦は「球磨改二(丁)」の実装で占守型を除けば全て改二艦になったということで新艦娘追加あるんじゃないかと思っていたら「Honolulu」担当とサプライズでしたがこれからの追加も楽しみですねー(・v・ )
「Houston」→「Northampton」みたいにネームシップは実装されそうな気がしますしいずれ「Brooklyn(ブルックリン)」も実装されるんじゃないですかねー?武勲というかエピソードを見ると5番艦「Phoenix(フェニックス)」実装もありそう?
今のところのボイスだと特に他の艦について言及してませんが今後の季節ボイスで何かあれば嬉しいですねー。

UGUME:二周年UGUME:三周年UGUME:四周年
UGUMEさんは今年で4枚目(・v・ )今年のデフォルメキャラも含めれば一応「Honolulu」以外の担当艦は描いてる感じ。
「Honolulu」の季節modeとか何かしらの描き下ろしは今後出てくるでしょうし占守型も揃っているので何かしらあると嬉しいところですがどうでしょう。今回「Honolulu」を発注したということで何か他にもありそうな気はしますが。
おまけ

「八丈」「石垣」
[#E2-3]をがっつり周回したので「八丈&石垣」はかなり拾いました(・◇・)
ちゃんとカウントはしてませんが大体300周ぐらいして15人とかそれぐらい?
[#E3-3]で「占守&国後」もそこそこ拾ってるので他の海防艦も考えると今回のイベントはかなり美味しい。