艦影シルエット編成:軽巡1駆逐5
6月の[#3-5]編成
警戒陣がある時は下√。「日進」じゃなくて「矢矧」にしてみました(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 朝潮中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ギリギリ昼戦では終わりませんでしたが旗艦は夕立が落として最後は夜戦で矢矧。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 朝潮中破
ボス T字有利
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
T字有利もあってかあっさり昼戦END 旗艦は夕立が落として最後は霞。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
同航戦だったらS勝利もいけたかも?戦艦が残っちゃいましたが旗艦は矢矧が撃破。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 霞中破 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
何故かこっちの火力が通らず昼戦で2隻しか落とせませんでしたが夜戦でS勝利 旗艦は長波が撃破。

6月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。最後こそ結構被弾しましたが下√も安定するようになりましたねぇ。
勿論警戒陣があるのもありますが多分単縦陣でもそこまでは変わらないはずなので省資源目的なら下√ですかねー?
春イベントの終わりも近付いてますし警戒陣がある内にやりたいことがあればやっておきましょう。
あとはメンテナンス中に時間を活用出来るように長時間のマンスリー遠征の前提遠征をこなしておくと良いかも。
私は【ミ船団護衛(二号船団)[12h]】【欧州方面友軍との接触[12h]】は確定でもう1個はどうしようかなーと考えてます。

あとはいないと思いますけど『【八周年限定】カタリナフェスティバル!』を消化してない提督は忘れずに(。・Д・)ゞ
"PBY-5A Catalina"の判断は難しいところですが【試製甲板カタパルト】は貴重なので貰っておきましょう。