さてさて2021春イベントお疲れ様でした(。・Д・)ゞ
後段作戦の海域を周回しなかったのもあって6月に入った時点でもうイベント中という感じではなかったのであまりピンと来てないんですけど今回は攻略しやすいイベントだったんじゃないでしょうか。
[#E4]がクアドラゲージだったりで単純な難易度よりも攻略に時間がかかる調整だった気がしますが前回イベントみたいにすぐに最深部に到達することは出来る代わりに難易度自体が高めなのとどっちの方が好まれるんですかねぇ?
個人的にはどっちでも良いんですけど今回の形の方が【甲】攻略を目指しやすいはずなので調整としては好まれそう?
イベントは年に数回ありますし必ず同じ形式ではなく難易度が高いイベントもあれば時間がかかるイベントもあるみたいな感じで毎回感じ方が変わるよう考えられているのかも?ゲームの仕様上最終的には運ゲーになってしまうのでアクセント的な。

閑話休題、告知されているアップデート内容を見ていきましょう(。・Д・)ゞ
  1. メンテナンス&アップデート時間は【6/22(火) 11:00~20:00】
  2. 春イベ【激突!ルンガ沖夜戦】は全作戦完了
  3. 艦娘【梅雨】modeの実装(【春季】modeの終了?)
ここのところメンテナンス開始が【13:30】が続いたんですがいつも通りの【11:00】と前の形に戻りましたね。
イベント終わりだからなのか【13:30】開始が例外だったのかちょっと気になりますがそれは置いといてサプライズ改二実装とかがあっても嬉しいですが「高波改二」が実装されたばかりなのでどうですかねー?
Nice CVS!
Tシャツmodeの「三隈」がチラ見せされてますがこれは【梅雨】modeではなく今夏のコンビニコラボの描き下ろしっぽい?手に傘でも持たせれば【梅雨】modeの差分にも出来そうですけど……まぁ薄く期待しておきましょう(・◇・)
ちなみに黄色と黒の旗は国際信号旗で『L』のことなので『LAWSON』の頭文字ってことじゃないですかねー?
"Tシャツの季節、史上最大にガーリーな(当社比)「最上」もお楽しみに!"ともあるのでコンビニコラボが始まる頃には「最上」共々描き下ろしが公開されるんじゃないでしょうか。あとは前回のレモンサワーが好評だったということで第二弾?が2種用意されるようですし今回はお酒が飲めない提督用にソフトドリンクも用意されているみたいです。

ちなみにちょくちょく比較されてましたがこのEXILEのレモンサワーが1ヶ月で100万本売れて他の主力レモンサワーと比較すると3倍以上売れた商品で、「艦これ」のレモンサワーは2週間?で45万本と近い数値を出してますしそりゃ第二弾がありますよね(・◇・)100万本は作らないと思いますけど売れ行き次第では増産される可能性も?
あとは前回のレモンサワーは「伊47」「速吸」「蒼龍」がパッケージ担当でしたが今回はどうですかねー。
前回はレモンサワーで3種でしたが今回はお酒2種ドリンク1種っぽいのでそれぞれが担当する形でまた3人かな?
相方的な意味で「伊203」と「飛龍」が怪しいかなー?「速吸」の相方は……うーん……。

ちょっと話が逸れたので話を戻してアップデートとしてはあとは【新任務】があるかどうかでしょうか。
「高波改二」任務とか「涼波」が実装されたということで第32駆逐隊任務とか何かしらはありそう?
いずれにしてもしばらくはまったりかな?戦果争いが激化するとちょっと大変ですがそこまでは上がらないでしょう……。
おまけ

ルンガ沖重巡棲姫一撃
そこそこ[#E3-3]を周回しましたが"ルンガ沖重巡棲姫"に870overの火力が出たのは1回だけでした。
700overはちょくちょくあったんですけどやっぱり"ドラム缶"を搭載する関係で夜戦火力が下がるのがネックかな?
250周したかどうかぐらいですが結局2人目の「Hornet」とは出会えず仕舞い(・◇・)まぁしょうがない。