AL作戦
6/22(火)アップデートで追加された【新任務】記事其の肆(。・Д・)ゞ
イヤーリー任務初の特別戦果付き任務ということで今後の戦果ランキングに影響しそうですねぇ……。
恐らく今年分は今月乃至今期のクォータリー任務に合わせて消化する提督が多そうですけど来年分はばらけそう。

紫電fAL作戦
AL作戦
"軽母"2+自由枠4[#3-1/#3-3/#3-4/#3-5]ボスを各1回S勝利?すると達成。



艦影シルエット[#3-1/#3-3]編成:AL作戦
[#3-1/#3-3]編成:AL作戦
[#3-3]は"軽母"2だと√固定出来ないのでちょっと特殊ですがこんな編成に。遠回り√のごり押し編成。

制空値は[#3-1]ボス戦時84↑で制空権確保、[#3-3]は道中含めて216↑あれば制空権確保となるのでそこを目安に。


艦影シルエット[#3-4]編成:AL作戦
[#3-4]編成:AL作戦
[#3-4]はいつもの【高速+】編成アレンジ。

制空値はボス戦時168↑あれば制空権確保となるのでそこを目安に。


艦影シルエット[#3-5]編成:AL作戦
[#3-5]編成:AL作戦
[#3-5]はいつもの上√編成のアレンジ。

制空値はボス前の"北方棲姫"戦で381↑あれば航空優勢↑となるのでそこを目安に。


艦影シルエット報酬:AL作戦
選択報酬(AL作戦
【「13号対空電探改×2」or「勲章」or「補強増設」】
報酬(AL作戦
「補強増設」を選ぶのが無難じゃないですかねー?改装設計図が欲しい提督は「勲章」かな?
それよりもクォータリー戦果拡張任務よりも大きい[戦果+480]という特別戦果付きなので消化タイミングも大事。
私は毎月第三群を狙うスタイルなので割振りを調整するぐらいで影響が小さい方ですが2,3ヶ月に1回ランカーを狙うとかクォータリーで上位を狙うとかだとすぐに消化せず機を窺った方が良いかも知れません。


4個目の任務はこんな感じでそこそこ難易度が上がってきましたがその分[戦果+480]と影響が大きい任務ですかね。
次の任務も特別戦果付きで[戦果+600]という更に大きな影響力を持っているので色々考えた方が良いかも知れません。
私もどうしようか迷っているので【六月始め年間任務群】は一旦ここで終わりで先に演習/工廠任務をこなそうと思います。
ただ恐らくこの任務もあって月末には戦果争いが激化すると思うのでそれ次第では今月中に消化することになりそうですし今月の戦果争いが激化しなければ来月すぐに消化する形にしてバランスを取ろうかなと予定しています。
そろそろ残っているEx海域も消化していきたいタイミングですし戦果推移を見て消化を考える形で(。・Д・)ゞ