水着「South Dakota」
今回の【梅雨】modeにZECO艦の追加がなかったので【水着】modeかなにかで描き下ろしがありそうだなーと思っていたら水着姿の「South Dakota」が公開されました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ただ"いよいよ今年も夏です!今年のミニタペは水着modeで二種類ご用意予定!今年の夏もよろしくどうぞ!"ということでゲーム内に実装されるかは微妙なライン?「榛名」みたいに艤装を足してゲーム内にも実装されたら嬉しいところ。
【水着】ZECO艦
【水着】modeのZECO艦は多いのでここに追加は割とありそう?"水着modeで二種類"となっているのでローソンコラボでは「South Dakota/Washington」の描き下ろしでゲーム内には「Northampton」の【水着】modeとか?
ローソンコラボの「三隈」がちょっと前に公開されてましたがシルエットの「最上&三隈」はクリアファイル枠ですかね?
いつもタペストリーはローソンの制服姿でしたが今年は水着姿と新しい試みですが2種というのは「Gotland」以来ですね。
もう1種は恐らく同じZECO艦の「Washington」だと思いますが一応「霧島」も有り得るかな?

今年の【水着】modeの追加がどうなるかも楽しみ(・v・ )ただ今の【梅雨】modeも良いのでそこはジレンマ。
去年は7月末のアップデートから【水着】modeが実装されましたが今年も同じタイミングになりそう?
ここのところアップデートは1ヶ月おきぐらいなので7月第3週か第4週のどこかでアップデートが入って鎮守府は【夏】に移行という感じになるんじゃないですかねー。ローソンコラボが【7/6(火)】に情報公開ということなのでコラボの開催タイミングもそれぐらいになりそうですし合わせてくる予感。

それはさておき予想はしてましたが今月の戦果推移がとんでもないことになってきているので残ったEx海域の消化とかマンスリー/クォータリー任務の消化をしていかないと……どうしようか保留していましたがこの戦果の伸びだと新任務の【機動部隊決戦】を消化することになりそうです_(:3 」∠ )_第三群はまだマシですがこれ上位狙いは戦々恐々なのでは?
おまけ

【梅雨】mode「天霧」ドロップ
[#2-2]で補給艦撃破していたら「天霧」がドロップしてびっくりΣ(゜゜)