YURAYURA SASEBO SOUR
さてさて「由良」の描き下ろしが公開されてますね(・v・ )
"今夏レモンサワー戦の指揮を執る「二航戦」新型レモンサワーと共に、Tシャツで自身の水着を隠す「由良」さんの佐世保に縁のある新開発サワーも出撃準備中!"とのことなので3種あるとされているコラボ商品の1つは「由良」が担当という感じかな?"佐世保に縁のある"でこのカラーリングで「由良」担当となると"(西海)みかんサワー"なんじゃないでしょうか。
由良シュー
以前の由良シューも"SASEBO Mikan"となってましたし運営的には「由良」≒みかんというイメージなのかも。
時間が経っているのもありますが今回の描き下ろしは由良シューの時と印象が違うので由良シューの時は「由良」状態で今回のは「由良改二」という感じでしょうか。
それはさておき"Tシャツで自身の水着を隠す「由良」"ということなので【水着】mode実装を期待しちゃいますねー。
「榛名」がコンプティークの表紙で描き下ろしがあって別verがゲーム内にも実装されたので「由良」もそうなると嬉しい。

それと"今夏レモンサワー戦の指揮を執る「二航戦」新型レモンサワー"ということで前回とはまた違うレモンサワーになるようですが"「二航戦」新型レモンサワー"ということで担当は「飛龍/蒼龍」2人になるんですかね?
「艦これ」瀬戸内レモンサワー
この前回の「蒼龍」はそのままでその隣に新しく「飛龍」の描き下ろしが足される形になりそうな予感。
更に今回はソフトドリンクがもう1種あると告知されているんですが「由良」は「速吸」と同じコニシさん担当ですしレモンサワーはまたしばふさん担当の二航戦ということでもう1人は「伊47」と同じ星灯りさん担当の「伊203」かなー?
ローソンコラボの詳細がもうすぐ公開されるはずなのでそこで色々分かりますかね?「最上」はどんな姿になっているのか。

そしてさらっと告知されていますが次回アップデートで"ある艦娘の新たな大規模改装を実施予定"とのこと。
改二関連の匂わせは色々ありすぎてもう誰か全然分かりません_(:3 」∠ )_
ただ改二ではなく大規模改装という紹介をしているので「龍鳳」とかの時みたいにあの特殊演出が入る改装のことだと思うのでそう考えると金剛型の第三改装な気が?梅雨明けと合わせると「榛名」?それか直近のコンプティークでは軽母改二を示唆していたので「祥鳳」とかを改二/改二○でコンバート改装にするならそれもありそう。

武勲褒賞でアメリカ製艦爆が実装されたばかりでもありますし「Gambier Bay」もそれっぽいんですが"※本日先行実装する新装備は、今夏実装予定の新改装艦とは直接的には関係ありません。"をどう解釈するか……ここで言っている"今夏実装予定の新改装艦"が今月のアップデートでの大規模改装とは別なのであれば直接的ではないけど同じアメリカ空母の「Gambier Bay」という形で本命になりますけど"今夏実装予定の新改装艦"=今月のアップデートでの大規模改装であればアメリカ空母ではないけど"SB2C-3(5)"に装備ボーナスが付くことを直接的には関係ないと言っているともとれるので難しい……。

まぁいずれにしても候補になりそうな艦娘は育成済みなのでアップデートを待つだけですねー(・◇・)
もし「祥鳳」だとすると本格的にイベント海域序盤に気軽に編成出来る軽母がいなくなるのがちょっと気になりますが大規模改装なら恐らくコンバート改装になるはずなので2人目を育成すればなんとか?
「龍鳳」みたいに試製甲板カタパルトが必要な改装だったら……もう1人「瑞鳳」育てますかねぇ……。