アップデート前から細かい告知があるのは珍しいかも?
いくつかの期間限定任務の期間終了ということでその辺りをしっかり告知という感じでしょうか(・◇・)

まぁどれも数ヶ月前の任務なので消化してない提督はほぼいないと思いますけど一応告知したんですかね。
特に『【八周年限定】カタリナフェスティバル!』は報酬がなかなか良いものなので改めてということだと思います。

それはさておきちょうどマンスリー遠征の更新タイミングと被ってますし【夏任務群】が実装されるということで新しいマンスリー遠征が実装されてそれが任務指定されるんじゃないですかねー?
マンスリー遠征は誰を編成するかとキラの管理がちょっと大変なんですがネジの入手機会が増えるのは良いことですし以前と比べて資源の回復速度が上がっている気がするのでそれも恐らくマンスリー遠征のおかげのはず。

そして一番の目玉は"さらにある【大規模改装】改装特務空母"という一文でしょう。

どんな形の改装になるかは分かりませんがCasablanca級の一部が戦後"特務空母(CVU)"や"ヘリコプター護衛空母(XVHE)"として運用されたということでCasablanca級19番艦「Gambier Bay」が戦没せず生き残っていたらこうなっていたかも的なif改装ということじゃないですかねー?
"特務空母(CVU)"については色々調べてみましたが"雑役空母"とか補用空母"とも訳せるみたいで"CVU"の"U"は"Utility"ということで何でも屋というか便利に使われていた艦っぽいので「艦これ」でどうなるかは何とも……航空機を輸送することが多かったみたいなので輸送海域に適正があったり遠征適正があるとかでしょうか?
ジェット機のテストをした特務空母もいるようなので「加賀改二護」に近い改装になるんですかねー(・◇・)
[#4-5]編成に組み込めると更に低燃費に出来そうですが……速力が高速になるか怪しいですしなったとしても「加賀」や「瑞鳳」から換えるほどかと問われると難しそう……何かしら新しい特性を持っていればあるいは?
Gambier Bay
いずれにしても「Gambier Bay」は育成済みなのであとは実装を待つばかり₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
現状だとギミックとかで制空値が必要な時に空母を連れていけるならとかそういう時ぐらいしか編成しないので今回の改装で「瑞鳳/龍鳳」とか「能代/矢矧」みたいに化けると嬉しいですねー。
おまけ

LAWSON JINGEI SUMMER 2021
また新しい描き下ろしが公開されてますがC2機関のアイコンの「迅鯨」とは微妙に違いますしローソンコラボのレモンスカッシュの描き下ろしと同じものっぽいのでこれはゲーム内には実装されない描き下ろしだと思います。
ただ水着自体はアイコンの「迅鯨」と同じだと思うのでアイコンの描き下ろしは「迅鯨改」でこの上着とかパレオとか着てる方は「迅鯨」の【水着】modeという可能性はあるかも(・◇・)